この2年間は色々とあり、、大変でした。。

なので、今回のスタッフ募集では

セラピストの資質に重点を置いて面接を行わせて頂きました♪
(まだ募集中ですが、、、)


しばらくスタッフ不足で、、、


更にコロナが始まってからは、

スタッフやお客様の感染リスクを考えると、、


中々スタッフも増やせないし、

集客すら積極的にならないでいました。。。





いつもなら、先着順!みたいな感じで
とりあえず『やる気』重視の選考でしたが、、

面接時は、誰でもやる気はあるに決まってるし、、、


なので、今回は『セラピストの資質』にこだわり、、、
更に、選考に余裕を持つ為、片っ端から求人広告に載せました!




いつも通り、序盤の反応は悪かったんですが、、


いつもの強運で!笑

沢山のご応募を頂いてます♪


この2ヶ月間は、過去最多の応募数でした♪



いつもより、直感を大事にしたのと、、、
(18年間のセラピスト面接の実績有り!笑)

ひとつ、チェックポイントを作り、面接をさせて頂きました!



その結果、、、

なんとも優しい人達が集まりました♪


既存のスタッフ達もセラピスト資質がある優しい人達ですので『類は友を呼ぶ』とも言えますが、、、




いつも通り、話しが脱線する面接トークの中で。。。


「○○○○○」と

思わせてくれる時があります。


人としても大事な、コレが『セラピストの資質』のチェックポイント!笑
(自然と思えたかが重要)


あと、資質とは別に面接時に注意して見ておきたいポイントがあるんですが、今回はここも慎重に。。。


一番厄介な『アレ』が出てくる人かどうか、、、
店舗経営者なら大体苦労するアレです!笑


これ以上は、ブログで話せる内容では無いので、、、(noteに書いて発散します。。。)



とにかくお客様に喜んで頂ける『のなまにスタッフ』になってくれると思います!



先日、NONAMANISを卒業したHさん

再入店後、古き良き時代の『のなまにスタッフ』達の精神のままでくれていて、セラピストとしても格段に成長していて嬉しかったです!

指名のお客様からの愛情も半端なかったですね!

経験と実績をしっかり魅せてくれました。

経営者とセラピストでは、出来る事や考え方も異なる部分が多々ありますが、お客様に対しての思いや気持ちは一緒なんですよね。

本当にお疲れ様でした!
そして、ありがとうございました。



さて、ここ数年の間、『我慢』をテーマに頑張ってきたけど、『ワザと負ける強さ』を身につける事が出来たので、そろそろ勝ちにいこうかと思います。

ワザと負ける事で、誤解されて調子に乗られる事が多かったからな。。。



温活で免疫力UP★ハーブ座浴を是非お試しください♪
イベントバナー