重曹で酸性と化したカラダを中和してくれるとの事です。

重曹というと、、

大掃除などで使う洗剤的なイメージがありましたが、、


【上手に使えば身体にすごく良いもの!?】

最初に重曹風呂を知ったのですが、、

YouTubeで探してみたら沢山のユーチューバーがネタにしてました、、、

大量の重曹とクエン酸と混ぜる事で大量の炭酸?で泡風呂を作って騒いでました、、、

身体に害は無さそうです!笑
(二酸化炭素が発生するので大量は危ないと思います)

重曹風呂を自宅でも試してみましたが

重曹大さじ3杯、クエン酸大さじ1杯で十分だと思います。(クエン酸はお好みだと思います)

感想は、、、

●風呂上がりに肌がすべすべした感じで、暫くポカポカしていました。

●翌日の昼間にかいた汗にベトつく感じがなかったです。

次亜塩素酸酸水も浴びてるし、ストレスによる老廃物の蓄積で酸化していた体が中和されたのかな、、、と思うとスッキリした感じがあります♪

今年の暑い夏に試したかったです。。。


重曹風呂は入りすぎはよくないとのことで、
週に2〜3回のペースをお勧めします♪
(弱アルカリ性ですがアトピーなど皮膚の弱い方はパッチテストをしたほうが良いです)



【体内も中和してくれる??】

飲む事も出来るのか?


出来るみたいです!

cookpadでも紹介されますね♪

重曹は現代人には凄く役に立つ良いものでした!



ーーーーーー★ーーーーーー★ーーーーーー

10月のNONAMANISは、、、

【ネット予約限定】
好評につき10時・14時予約限定割引が継続掲載中!

【20%還元】
PayPayのさいたま市キャンペーンが16日まで!



【新オプション】
準備出来次第、フットバス(足浴)オプションがスタート!公式LINEの抽選クーポンをチェックしておいて下さい♪


【予告】
よもぎ蒸しに新メニューの『ラベンダー蒸し』や『ローズ蒸し』が追加!?
サイドメニューに待望の『アロマホットストーン』が!?

只今準備中ですので、是非、楽しみにお待ち下さい♪