本日は


埼玉県神川町へ


ドンアルマス米の田植えでした


^ - ^



心配していた雨も降らず


お天気にも恵まれました



今回は


小学生と親御さんも参加


昔ながらの田植え体験を


して頂きました






大人も子供も


田んぼに足を突っ込むのは


初めてだそうで


わ〜キャー言いながら


楽しくスタート


・:*+.\(( °ω° ))/.:+






教わった通りに


子供たちも真剣に


苗を植えてくれました


ありがとう〜



全部を


手植えでは無理なので


(^^;)


隣の田んぼは


いつもの田植え機でやるから


子供たち見ててね〜




って


そりゃ乗ってみたいよね


˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚



という訳で




中の方の田植えを


終わらせて


外周まわりだけにして


いつもお世話になっている本職の


田んぼのお兄さんに交代!



安全を確保して


お兄さんの両サイドに座って


さぁ出発



順番に交代をして


全員乗れました




楽しい時間は


あっと言う間


。・°°・(>_<)・°°・。



これでバッチリ


今年の田植えは終了


本当に


ありがとうございました



ごはんが


食卓に出るまでを


最初から最後まで関わってから


食べる




9月下旬には稲刈り


自分で植えたお米


自分で刈ったお米を


今年は食べてもらいたいから


^_^



神川町の皆さん


今年の田植えも


大変お世話になりました!



手作りのお昼ごはんも


最高に美味しかったです!



みんな笑顔になれた


素晴らしい日になりました!



参加して下さった皆さんも


本当に


ありがとうございました!



桜庭