7月17日(火) 

岩手県北三陸ファムトリップ

最終日のご報告です。


朝6時30分に宿を出て

漁港へ


組合の皆さんにご案内頂いて

競りを見学




俺の足とヒラメ

大きさがわかりますか?


タコもでかい










動画を貼れるなんて

はじめて知った。

これは使える。


普代村役場に移動して

今回のファムトリップのまとめ

商工会の皆さんと意見交換です。




率直な感想と

素晴らしいと思った事

改善してほしい箇所など

多岐に渡って意見が出され

約2時間の会議が終了。

普代村を2日間かけて回りましたが

やっぱり

素晴らしい地域でした。

いつも思うのは

泣けるほど、良い人ばかり。

また必ず来ます。



すぐお隣の保健センターに

移動をして


普代村で採れる食材を使って 

イタリアンのメニュー開発

試食会

青の国 プレート(前菜)

風のパスタ(ウニパスタ)

普代リゾット

みちのくステーキ

普代の食材、普代であがるお魚

カニやウニを使ってダシを

とるなど工夫がされていて

とっても美味しかったです。


最後は

普代駅と商店街で

お買い物です。


嵯峨商店さん

入り口にポスターが!!涙


やっぱりタコでかい!



三船製菓さん


黒糖まんじゅうかいました。

ってまたポスターが!!


上神田精肉店


美味しい手作りのタレを

買ってきました。


これにて

今回のファムトリップは

終了となりました。


二戸駅から新幹線で東京駅へ

普代村商工会の皆様

仕事人倶楽部の皆様

本当にお世話になりました。


お疲れ様でした〜!!


桜庭