{437FB4AA-9ED8-4FE8-AA0B-00C2A66FA388}

プリアンプの不具合で

体調不良だったギター君達の問題は

ひとまず

解決いたしました。


と言っても

同じグレード

同じメーカーの代替え機を

2本用意出来ました!と言う解決。


メーカーによると

コンデンサーマイクと

ピエゾピックアップ( エレキのシステム)

のブレンドが出来る

このプリアンプ

プレフィックス プレミアムブレンドは

廃盤になって

後継機もなく、オンボードプリアンプ
(ギターに埋め込むタイプ)

から撤退する。と言う事らしい。


うそーん。

だって、ここ数年

どんどん需要が増えてるはずの

市場なのに。。


僕たちと同じような

不具合が多数報告あがってて

対応の方が大変と言う感じなのかな?


このプリアンプは

単体でも、高い。

{44F48E67-58AC-417C-9C69-D29BE46825B9}

ネットで安く出てる所もあるけど

廃盤で

メーカーにも在庫はないと言われた。

逆に金額上がってくのか。。


マイクのついていない

ピエゾピックアップだけの製品は

生産を続けると言うお話でした。


まだ

技術的な事が

確率されていない分野なんでしょうかね。


日本のメーカーで

頑張ってもらったら

世界的に売れる製品が

作れそうな気がしますが

f^_^;

今後のギター業界の動きに

注目しながら

不具合の部分を

楽器屋さんと相談しながら

改良してってみよー。



桜庭