今日中に書きたいので挨拶もそこそこに簡潔に言います。今日は酒鬼薔薇事件の被害者の山下彩花ちゃんの命日です。襲われたのは3月16日です。1997年つまり23年前の事です。
僕は、現場に行き手を合わせた事もありました。
彩花ちゃん生きてれば33歳かな?
彩花ちゃんに出来る事は唱題回向しかありません。
彩花ちゃんが来世に少しでも良い所の境界に行きますように、正しい仏法に縁出来ますように、罪障消滅出来ますように、日蓮大聖人様に縁出来ますように。私は、仏弟子なんで仏弟子として唱題回向させて頂きます。
僕が生きてる内は回向するよ。こんな事件覚えてるの俺位だしな。次は淳君の命日の5月24日だな。
それまで俺も生きてなきゃな。
#神戸連続児童殺傷事件#酒鬼薔薇聖斗#東慎一郎