3月からtiktokを初めようと思うので今の内にブログを書いておく。

ゆうちゃんのファンとしてのあり方の前にyoutubeの広告について話しておく。
ゆうちゃんは旧2ndは広告は捨てて商売のツールに、旧1stは広告が付いていたので広告費を貰う為に活動していた。
ところが旧1stの方も広告が消えていた。今はどちらも広瀬ゆうちゅーぶと言う名前でやっている。
何があったのか分からないが、ゆうちゃんの様に真面目に活動している人に広告が付かなくて遠藤チャンネルの様な誰々なんか死んで当然なんて言ってる奴に広告を付けるスポンサーやyoutubeには不満の気持ちしかない。
今後、ゆうちゃんがニコ生などに移動するならyoutubeはもう見ない。ゆうちゃん以外は赤ちゃんのチャンネルを2つチャンネル登録していて、ゆうちゃん入れて4チャンネルしか登録してない。
むしろyoutubeなんか切ってニコ生に移動した方が良いかも知れない。もっともDVDがあれだけ売れていれば変に広告に頼るより余程儲かるし不便は無いとは思うがね。最後にviemo(多分)動画サイトがウイルスの関係で無くなって自分でDVDを売っているが、せめて動画サイトだけは復活して欲しい。
そうすればDVDの発送しなくて良いし、ゆうちゃんの体力消耗も少しは軽くなる。

ファンとしてのマナーは、まずはヤフオク。
落札したらすぐに入金する事、取り引き連絡は余計な無駄話はしない、出来れば商品評価は星5つをあげる事。位かな。

次にアメブロ。こちらも出来れば星5つ評価をしてあげて欲しい。

次にTwitter。主に動画の紹介とブログの紹介をしている。
まず意味のないDMはしない方が良い、ブログの紹介のツイートにコメントするなら記事は購入して欲しい。記事も買わずにコメントだけするのは余り良くないしウザがられる。イイねとリツイートは別に構わないと思う。動画の紹介はyoutubeの動画は見るのは勿論、DVDを落札する気ならコメントしても良いと思う。youtubeも見ずにDVDも入札せずにコメントだけは有り得ない。イイねとリツイートだけにすべきだ。
そんな所かな。

次にyoutube。コメント欄では「マスクいらんくね?」「FC2復活早よ」「アンタでオナニーしてるぜ」なんてコメントは辞めて欲しいが低俗者だらけのyoutubeにそこまで求めるのは無理だろう。
ファンなら低評価は付けないで欲しいな。
それ位かな。
因みに僕はゆうちゃんの動画に低評価を付けた事が無い。大嫌いなヒカルの作る動画は仮にクオリティーが高くても低評価、ゆうちゃんの作る動画は仮にクオリティーが低くても高評価。
結局人間は感情の物である。

最後にメール。金を貸してくれなんて失礼な事は言わないのは当然。伝えたい事がある場合でも「下着売ってくんない」などの一行メールは人として情け無い。あいさつから始まり用件を言い最後は宜しくお願いしますなどの文章で締めるべきだろう。

次回は、私のように金の無いファンはどのように応援したらよいか?ゆうちゃんにハマりすぎて困っている人はどうしたら冷静になれるかを書いて行こうと思う。