やっと抜糸できました


朝11時にクリニックへ行き

「少々お待ちください

と優雅に紅茶をいただき


看護師「ご案内しますね」
と手術して頂いた場所へ

説明を受け、先生が来るまでの間
(私ここでしてもらったんだ…)
と辺りを見渡す。。



手術室っていっても
テレビでみるような
あんな無菌室じゃなくて
大丈夫なのね

と一人で納得。


先生来られて
パチパチ撮影され

医師「順調な経過ですね」
「では抜糸お願いします」


あれ?
抜糸は先生でなく
看護師さんかー…


再び手術台に寝転び
目頭と鼻尖・鼻翼の抜糸


大丈夫だと思うけど
素早くパチッパチッと
素晴らしいハサミさばきなので

(まぶた切られんよね…)
と失礼な心配

看護師「糸抜いていきますね」
「これ結構痛いんです」


ひょえぇぇ!!


と思いながら
目頭んとこは確かに結構…

鼻は鼻尖の抜糸が
痛いらしいけど

鼻がまだしびれのような
感じがあったからか 
なかなか平気でした


*抜糸後*

{50FBD25A-2E10-4DC0-A25D-E02DB18A4973}




この目の下の水ぶくれみたいなのは
数ヶ月かけて消えるって

この水ぶくれのせいで
化粧が浮いて違和感バリバリ


続いてお鼻

{4548D7DA-8639-4028-852E-86F56F902A92}



鼻先の痛み
鼻全体のしびれ

つけっ鼻感がすごいある(´・_・`)


でも他の人の経過ブログ
読んでたら
3ヶ月とか半年で
無くなるって書いてあって

え!そんなに
待つの!!

って気持ちがある(^^;;



ダウンタイム1週間って
微妙にウソ

確かに目立たなくは
なってるけど…



でも糸が取れると
不自然なピョンピョンが
無くなる訳で

初対面の人が私の顔
知ってるはずもないしで
前向いて歩けてる


馬プラセンタのサプリも買ったし
お肌ケアして
早くきれいに馴染みますように



さぁ大好きなスガキヤ食べて
元気出そうヽ(*^ω^*)ノ