🎹のなかピアノ教室🎹のブログに
お越し頂き、ありがとうございます。

音符横浜市旭区若葉台1丁目音符
音符横浜市青葉区若草台音符

の2ヶ所でピアノ教室をしております。
 のなかたまえ です。

日々のお教室の様子や、生活の中での出来事を書かせていただいております。




音譜今日は朝から嬉しいご連絡がありました。音譜




先日の体験レッスンを受講された方から、



「娘がとても嬉しいそうに爆笑レッスンを受けていたので、是非レッスンをさせて頂きたいドキドキ」と

ご入会のご連絡を頂きました。ラブレター



先日の体験レッスンでも、

「すぐに始めたいラブラブ」と

待ちきれない様子でしたので、

来週からレッスンスタートです。キラキラ



ご入会の生徒さんには、体験の様子から、生徒さんお一人ずつに合わせた導入指導方法を考えます。



ピアノのレッスンは導入がとても大切です!!



さっそく、市販テキストとオリジナルテキストの準備に取り掛かりますアセアセ






音譜新規入会の生徒さんのレッスンが続きます音譜


昨日は、4月から入会の生徒さん2名、今日は今月からスタートの生徒さん2名の方レッスンがありました。



4月からの生徒さんは、少し緊張も解けて楽しそうにラブラブピアノラブラブを弾いています。



今日は、4月ご入会生徒さんのお姉様、妹さんがレッスンを始めるのをきっかけに、「私ももう一度レッスンしたい」と、レッスンを再開を決めたそうです。



新中学生なので、部活と勉強も忙しいですが、小さい時にチャレンジしていた、ピティナステップもやりたいと意欲的ですキラキラ



今日は、久しぶりの音譜レッスン音譜リハビリも兼ねた内容でしたが、以前はコンペにも出ていらしたとの事、指、手の形や指の運びは大丈夫ラブラブ



一緒に楽しく、目標に向かってキラキラ

レッスンして行きましょうウインク














      

最後までブログをお読みくださり、

ありがとうございました。ニコニコ


🎹のなかピアノ教室🎹


音楽とピアノの基礎から音符好きな曲が弾けるようになるまでキラキラ楽しくレッスンしてみませんか音譜


教室のホームページは、こちらをご覧ください。


【HP ①】  カワイ ピアノネット

「のなかピアノ教室」

http://pnet.kawai.jp/view.aspx?id=640069


【HP ②】 ピティナ・ピアノ教室紹介

「ピティナ のなかピアノ教室」

https://teacher.piano.or.jp/125114