10年に一度は断捨離 | chanchanの忘備録

chanchanの忘備録

何かと忘れることが多くなったおじさんの忘備録日記です

10年どころじゃないな?
20年ぶりに自分の部屋の断捨離を行いました。

きっかけは私が使っているベッドにカビを発見したから・・・あっという間に広がるんですね?


布でくるまれたマットレスはカビやすいのかな?


良いチャンスなので部屋のリニューアルを兼ねて断捨離実行。ゴミ袋に入るように切り刻んだものもあり総数20袋あまりゴミが出ました。

現在は焼却能力が向上しているので、ほとんどが燃えるゴミになってました。

市から配られた品目別の分別表で確認しながら袋詰めしました。


断捨離の極意は思い切り。
1年間に一度も使わないものは基本的に処分。
後で必要なら買い直したほうが傷んでいなくて安全ですしね。

でも新しいベッドが届くのは大雨の予報の日!
またカビてしまうの?


いや、ちゃんと乾かしますよ!