今夏の帰省の思い出。


大阪→山形→東京→大阪 の移動手段をどうするか・・・

飛行機?新幹線?といろいろ悩んだ結果、車で行く事に。

みんなに驚かれた~


大阪→山形はとても遠く今まで経験したことがないほどの

長距離だったので、まずは大阪を午後出発し名神高速を通り

北陸道で石川県を目指し、まずはホテルに一泊することに。

photo:01

北陸道の尼御前SAからの景色はとてもキレイでした。


翌朝はホテルを7:30頃出発し、北陸道で新潟→一般道で

主人の実家を目指しました。

途中、新潟県にある藤塚浜海水浴場に寄り道。

photo:02

娘は初めて海で泳ぎました。

「お水がまずかった・・・」と言っていましたが、足がつかない所でも

全く怖がらずに浮き輪でぷかぷか、パシャパシャ遊んでいてとても

楽しかったようです。

夕方には主人の実家に無事到着!

道路が空いていたのでずーっと快適なドライブでした。


主人の実家滞在中も、娘が楽しめるようにいろいろ考えていてくれ

初めての盆踊り、初めての手持ち花火など、初めての事づくしで

夏の良い思い出作りができました星