もう先週のことですが、伊勢丹でキッズワークショップに参加し

アクアドームとヘアゴムを娘と一緒に作ってきました。

photo:01

今はピンクが大好きなのですべてピンクな作品です。


アクアドームは、中に入れるものを選び好きな場所に配置して

接着しライトをあてて乾かして作りました。

なかなかかわいい仕上がりhart


ヘアゴムもゴムの色・布・パーツを娘が選び、簡単な機械を使い

仕上げました。


JR大阪三越伊勢丹でのワークショップは大阪に引っ越してきてすぐ

入園前にも何度か参加しましたがいつもかわいい作品ができて満足。

こういうイベントは娘も喜ぶし時間もつぶれるし助かります~

photo:02


ランチは10:00開店直後に受付だけすませておいた「モクモク」にて。


この日は開店直後でも受付機の前に誰もいなくて5番目だったので

いつもより空いていたみたい。


写真右のサラダは好きな野菜とドレッシングを選びお店の方が

作ってくれるのですが、塩ドレッシングが美味しかったです。


photo:03

お茶はグランフロントのDEAN&DELUCAにて。


テラス席しか空いていないと言われて暑いかな?と思ったけど

すぐ休憩したかったのでテラス席に行ってみたらこんな感じ!

風も涼しく素敵なテラス席で娘も喜んでいました。


柵がとても低いのでもっと小さい頃だったら娘が飛び込んで

しまう恐れありだったかも 笑