この前『KALDI』で見つけて買ってみました。

コチラ


    チーズ 与喜  ポン・デ・ケージョ ミックスチーズ


ポン・デ・ケージョ大好きなんですよね~。チーズチーズが大好きってことも

ありますが、ポン・デ・ケージョのあのもちもちっとした食感がたまらないぃ。


で、このミックスはめちゃくちゃ簡単に作れそうなので買ってみました。

おやつ作りやパン作りにをほとんどしたことのない私にも簡単にできそうっ。


*用意するもの・・・ミックス以外には水100ccと卵2個のみ!!


*作り方・・・ボールに材料すべてを入れて混ぜて練り粉の状態になるまで

        こねる。

        1口サイズの大きさに丸めて180度に熱したオーブンで25分


これだけでポン・デ・ケージョが出来ちゃうんですって。(発酵はいりません)


ほんとにこんな簡単にできちゃうのかしら・・・と思いつつつくり方通りに

やってみました。


             できたょ音譜


ちゃんとポン・デ・ケージョが出来ちゃいました。

もちろんすぐに焼き立てをパクリっ!

外はサクサク・中はもちもちのあの食感

おいしくってパクパク食べちゃいましたぶーぶー


写真の左のほうに写っている茶色いのはですねぇ・・・

生地にコレを混ぜ込んで焼いたんです。

この前コストコで買ったチョコシロップ


茶色いのも食べてみましたが余計なことはしないほうが良かった

と思いました~。そのままノーマルの方が断然おいしい!