うちのオットはよく服にシミをつけるパンチ!

コストコでの試食でシミをつけることなんてしょっちゅう!

カレーやらキムチやら。恥ずかしいからやめて~


だからうちではシミ取り洗剤がけっこう活躍してます。


現在愛用中なのがアップこのふたつ。

皆様ご存知のOXI CLEANTide to Go

このふたつ、効果バツグングッド!ですよね~。


Tide to Goはつけたてのわりとちいさめなシミの時に。

「フレッシュなシミに」と書いてあったので持ち歩かなきゃっと思いつつ

いつも忘れるのでうちに帰ってからシミ取りしてますが

ペン先でぬりぬりしてるとみるみるシミが落ちてびっくりですよねぇ。

漂白剤が入ってないのが魅力的。そのまま他のものと洗濯機で

洗えますもんね。これのおかげでカレーもキムチもばっちり落ちました!


ずっと前につけたしみや襟・袖口の黄ばみには

OXI CLEANがすごいっ。

この前オットのシャツで襟・袖が汚いものを発見して

OXI CLEANをぬるま湯でとかしてその中にシャツを

20分くらいつけておいたら目を疑うほど真っ白に

ずっと前からついてたっぽい小さな染みもなくなってしまった!

すご~い、コレ

しかも臭いがすっきり取れるのがうれしい!。オットの靴下・・・夏は特に・・・

いつも洗濯機にコレを少量・液体洗剤・柔軟剤を入れて

洗濯してます。


コストコで買っシミ取りでひとつ失敗だったものも

             ダウン


これ、けっこう前に買った物です。最近は見かけないような・・・。

強烈に真っ白になっちゃうんですよね~コレ。

なので真っ白な服にしか使えないのです。

で、私がいけないんですけど、これをちょこっとつけた服を

他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗ってしまったら


黒い洋服がまだら模様に・・・ガーン
アイボリーの洋服には真っ白な染み(笑)が・・・。


もうそれ以来洗濯には使っていません。

しかもコレけっこう強烈なツーンとするにおいがします。


でもでも捨てるのもったいな~いと思ってお掃除に使ってみました。

お風呂場の隅っこのほうの黄ばんでしまったパッキンの所に

ぬりぬりしてしばらく放置。

数分後洗い流してみたら、


真っ白ににひひ真っ白にしたいところにはツカえる。


しょうがないからこの手で使い切りますがコレはもう見つけても

リピしません。


OXI CLEANTide to Goはうちの必需品になっています。

もちろんなくなったらリピしま~す。