コストコで買ってうちで活躍中のこの
新だし


手軽に本格的な味が出せますと書いてあるので

買って以来愛用してます。50Pも入ってます~。


昨日はコレを使って芋煮に挑戦ビックリマーク

うちのオットは山形出身でさといもを見つけると

「芋煮!芋煮!」と芋煮コールが。

私はオットの実家で数回しか食べたことがないので

味が把握しきれてないので今まで作ったことがありませんでした。


山形の郷土料理の芋煮ですが味付けは各家庭でいろいろらしい。

なので自分なりに作ってみました。

コレ


さといも・玉こんにゃく・シメジ・牛肉・ねぎ が入ってます。

新だしでさといもを煮て後はしょうゆ・みりん・みそ・砂糖などで

一生懸命味付けをしました。


オットいわく見た目と香りは合格だったらしいけど

味は・・・なんか違うらしい。


カレーに続いてまた失敗か~しょぼんケチョンケチョンだわ・・・連日。


で、今この記事を書くために写真撮ってたら

大変なことに気づいちゃった~~!


    うぇ~!!今日は何日なのよぉ~

もう昨日食べちゃったよ~。

どうなんですかね、コレ。

いますぐ捨てたほうがいいですか?


やっちまった・・・ダウン


みなさまもコストコで買った物の賞味期限切れにはくれぐれも

お気おつけくださいませ。  私だけかしら・・・。