大阪杯他、今週の競馬 | nonaのブログ

nonaのブログ

競馬関連の情報提供

こんにちは

調べ事のスタート時間が遅い週となっています。

雨予報の週末、まずは金曜日を何の事故もなく乗り切るかが

今週の課題だと思っています。

 

さて、今週は大阪杯(プラスダービー卿CT)です。

色々書く時間が無いので読者の皆さんに宿題(?)として

確認しておくべき課題を出しておきたいと思います。

 

同じ手法をマスターするうえで重要な手順だと思うので

今週は、予習形式にしました。

 

まず大阪杯ですが昨年は、当日の9レース、明石特別のみ

大阪杯と同じ芝2000メートルでした。

まず大阪杯は

8番人気8番ポタジェが1着

3番人気14番レイパパレが2着

7番人気9番アリーヴォが3着

でした。

表裏8番、表裏3番の組み合わせで

このブログを観ている方であれば

明石特別の結果は3頭を抽出できる結果でした。

 

今年は前日の土曜日6レースで同じ条件の

芝2000メートルが行われます。

 

このあたりでアプローチが変わってくる可能性がありますが

 

宿題として昨年の明石特別の結果と大阪杯の結果を

確認しておくと良いと思います。

 

また今年の大阪杯に登録している馬の位置も観ておくと良いと思います。

 

ダービー卿ですが、昨年の同距離レースは

当日の7レースでした。

7レースでの関連性の解読は少し難しい結果でしたが

ヒントにはなっています。

ダービー卿に関しては、昨年の出走馬から

タイムトゥヘヴン、トーラスジェミニ、ミッキーブリランテ

3頭が登録しています。

 

宿題ですが、昨年のダービー卿の出馬表を今年と比較できる状態にして

作成しておくと良いと思います。

時間のある方は昨年の土曜日中山7レースの結果を巡回させて

ダービー卿と比較してみてください。

 

以上になりますが

今週は、無事に週末を迎えられたら

記事もタイミングを心掛け書きたいと思っています。

 

神社にでも行ってこようかな