突然ですが、

歯もエイジングするってご存知でしたか?


私は恥ずかしながら知らなかったです💦


歯と歯の間に隙間が広くなって、


食べたものが挟まりやすくなって、フロスが欠かせなくなったり、


歯がだんだん黄ばんできたり。。。


エクシアホワイト(マルチ?)

に入って4ヶ月ほど、美容ホワイトニングだけだと

物足りなくて、、、

先日医療ホワイトニングを契約しました。



でも、ホワイトニングって、すぐ白くならないんですね。年だから、黄ばんでて、

白くなりにくいみたい。。。


毎週1時間コツコツがんばります。


多分、もっと強い薬剤使ってたらもっと早く白くなるのかな。。。🙄



歯🦷が気になると、いろんな人の歯を見てしまう現象。。大体、芸能人はわかるけど、

最近はオリンピックのアスリートもみんな綺麗✨



海外で活躍する人はやはりですね。。。


と審美的な目線で見てたら、

アスリートならではの記事もみて

https://clear-dental.jp/column/887/


https://www.venus-dental.com/athlete


アスリートが歯並びいいのはこういう理由があるわけですね!!!なるほど、勉強になりました!


私はインプラントは今のところ考えてないけど、

医療ホワイトニング頑張ります😂




フロスは家にはコレ👇



持ち歩きや、旅行にはコレ👇



ホワイトニング後はあまり磨かないで欲しいと言われたのでデンタルリンスとブラッシングで終えてます。



真っ白な歯を目指します🦷




私の歯はリスっぽい