予約を断ったのに、

検査食は返品できなかったので、

検査食を二日間食べることにえーん

流石に、お腹空きずぎる、

つらくて、うどんを食べましたー。

下剤を二日前から夜飲んで、

夜中お腹痛くなったら嫌だなぁと思ったけど、

そんなに痛くなくて、安心😮‍💨



当日は1.5リットルの下剤を45分かけて飲みます。

これもお腹が痛くならなくて、膨満感くらい。


便にカスが混じらなくなったからオッケーなんだけど、

たまにカス混じってて、まっいっかっで、病院で申告しなかったら、あとで大変なことに。。。ショボーン




病院ついて、検査着に着替えて、

お尻に穴が空いてる紙パンツ履きます。


漢方飲んで、肩に腸の動きを悪くする注射して、肛門から、カメラ挿入ー!


変な気分。。お腹の中進むと動いてるのわかるし、検査中、ガス出たらどうしようとかすごい考える…


小腸までとりあえず通して、戻りながら、異常ないか、診ていきます。


モニターで見ながらなんだけど、結構便があるぅ😭

洗いながらやるから時間かかると言われて😭

ちゃんと申告しとけばよかったー😭



ポリープが早速あり、これは

癌化するポリープだねって

その場で取り、焼きました。


全部モニター見てるから

痛くないけど、

血とか🩸見ると痛い気がするから😓 

気持ち悪くなる。


あと、二箇所くらい怪しいところがあって、切除して、焼きました。



やっと終わって、後日生検の結果聞きにいきます。


禁止事項は酒、運動、入浴、旅行、お腹をりきむことっていわれて、やっと普通食が食べてるわーと、CoCo壱いってカレーを爆食。



帰ってXみてたら、カレーとかシチューとか食べちゃダメってみてガーン😱


本当は術後一週間も消化のいい食事しないといけないみたいです。。


確かに、、、、えーん



あと、副産物があります!


翌日肌ピカピカ


やっぱり、腸が綺麗なると、肌綺麗になるんです!


Xでも言ってる方、いたので間違いない!



前回のブログでも腸と脳の関係を書きましたけど、腸を整えれば無敵なのかも✨


大腸内視鏡検査は40歳以上なら一回は受けたほうがいいです。


医療保険で、ポリープ除去したら、請求できるところもあるみたい。


金額は30000ちょいでした。

なかなか高いえーん