先日開催した
ベビーヨガサークル

毎月定期開催決定しましたラブ

鉾田市内、近隣の産後ママ、是非とも参加して下さい爆笑

次回は、11月16日水曜日ですビックリマーク


ハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミ
前回の様子ニコ


{0431CF35-2614-4DFA-9DA3-D740F7C3E9B3}
初対面の方々です。
レッスンワンのワークショップ2度目の方もドキドキ

{64B4E26D-12BB-4A0D-B552-B82FA5D9EB2C}
お兄ちゃんお姉ちゃんはさっそくキッズルームで遊びます

キッズルームちょっとパワーアップして、キッズテントとビックなキリンさん登場してますウインク

{5BF0AD4B-87EF-4F0F-975A-D42EA574DACF}

和やかに、ベビーヨガは開催されました。
赤ちゃんとお母さんが一緒に出来るから楽しい音譜


動きたい赤ちゃんは途中おもちゃにハマってしまいましたがあせるあせる
でもそこは赤ちゃんのペースに合わせて良いのだそうです

{B71F4344-8352-4FFB-BA03-1057B54126EE}
マッサージタイムです!!


{2D391FEC-2925-4974-8B6D-6C7982C9FB6B}
一人一人、オイルを使ってマッサージラブラブ
こんな大サービスなかなかないですよねおねがい


{D25EFA66-6113-47FB-9573-3D3F16CA4AFD}
待ち時間の為に、親子で作れる工作キットを用意してくれたり、
この日はハロウィンの仮装衣装まで用意してくれたりラブラブ
そんな心遣いが出来る内山麻里さんの雰囲気そのままに、とても優しくアットホームな時間となりましたおねがい


さらに、今回は特別に特典がありました!!

{4A6599A5-27EE-4271-8BB3-ADB2E9EBD547}
カラーボトル診断や、、、

{25B76B9A-89B7-4BAD-A5D6-B981B1FCE8EC}
ベビーヨガインストラクターから、セラピストに鮮やかに転身ひらめき電球

もう1つはハンドマッサージアップ

{AB7DCBD1-FA7D-44C9-9068-6330B4E918E4}
どちらかを選べるのです
豪華でしたね〜

一人一人、丁寧にやって下さって交流も出来ました


内山麻里さん、、、一体いくつの顔を持つのでしょう(笑)
この他、練り切りなどの和菓子の先生という顔もお持ちです。

ブログ、是非ご覧ください→こちら



{E9FA47B9-DEBA-48E3-A01A-AE825FB79FAD}
ベビーヨガの後は赤ちゃんもぐっすりにやり
待つ間は、お話も弾みますね

このように、ママさん同士の交流にもぴったりなんですドキドキ


内山麻里さんの開催報告もご覧ください


ママ向けサイトでも話題のベビーヨガベル
読んでみてください→こちら


是非ぜひ、ご参加くださいねおねがい

大洗や鹿島方面、行方市の方も、鉾田のレッスンワンは通いやすいと思いますよウインク



ハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミ

ベビーヨガサークル募集詳細 



アップアップ11月16日 水曜日開催アップアップ
{91F562C1-EA73-48ED-B57B-D145A7C6E81B}



★赤ちゃんと身体を動かしたい
★身体を動かす事に慣れていきたい!
そんなお母さんに、お母さんの体を使って行う、赤ちゃんとお母さんのヨガです♪ 

【どんな効果があるのか】
◎赤ちゃんとのコミュニケーションをとれます
赤ちゃんと一緒にヨガをすることで、ママと赤ちゃんの信頼関係を深めることを目的としているので、ベビーマッサージのように赤ちゃんとのコミュニケーションをとるのと同じ効果が!

◎赤ちゃんの筋肉を刺激して運動機能を向上させ、スキンシップを通じて情緒を発達させます
赤ちゃんと一緒に呼吸を合わせてお互いがリラックスをするので、赤ちゃんにとっては精神的な安定と、呼吸器系をはじめとする内蔵の成長を促す効果もあるのです。

◎赤ちゃんの運動神経や発達を促すとともに、
 便秘解消につながったり、よく眠ってくれます

◎ママの産後の身体引き締めにもつながります


【ベビーヨガサークルの流れ】
①まずは、お母さんの手のひらを使って、ベビーマッサージ!!
 お歌を歌ったりしながら行い、スキンシップの時間をとります。
 そして、ママが赤ちゃんと呼吸を合わせながらヨガのポーズを促してあげます。

②抱っこをしながら、お母さんがヨガポーズをとったり、赤ちゃんをお腹の上に座らせて赤ちゃんのストレッチを行ったり、赤ちゃんのストレッチをしながら、ママの産後の身体を引き締めつつ、いつもとはちょっと違ったスキンシップを図っていきます。

③お母さんのためのストレッチポーズの時間

④たっぷり動かした体と、日頃の疲れた体を休める瞑想の時間

⑤アロマオイルを使った肩マッサージをお一人ずつ行っています。


【講 師】
内山 麻里さん
JABC 日本ベビー&チャイルドケア協会認定教室
 胎教・親子パステルアート指導者
ベビーマッサージ・ベビーヨガインストラクター

ニコ日時
11月16日 水曜日
10:00〜11:30

ニコ対象
首すわりの赤ちゃん〜1歳半位のお子様

※お兄ちゃんお姉ちゃんがいる方は、キッズルームでスタッフが見守ります音譜

ニコ料金
親子で1,000円


ニコ定員
10組

ニコ持ち物
○ヨガマット(なければバスタオル)
○赤ちゃんとママの飲み物
○赤ちゃんのお気に入りのおもちゃ
○動きやすい服装で来てください。

ニコ申込み
音楽ランド♪レッスンワン
電話0291-33-5733
mail lesson1@picson.jp

または、
nona-nota宛メールでもOKです
こちら→nona-nota宛
    
お申込み時に以下をお伝え下さい。
★お母様のお名前、お子様の月齢とお名前 
★ご連絡先 
★お住まいの場所をお伝え下さい



スマホ・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@始めました
お友達追加はこちらから


QRコード
{98733749-27C5-47A0-B212-2521D3E7CE64}


こちらをクリックでもOKです



こちらをクリックでもOKです
友だち追加