この日を迎えるまではなんだか落ち着かなく、挙式も全て仮予約。
両家が揃っている方が何かと話もスムーズだと思ったのですが・・・

結局、結納の話をしただけで両家のパパ饒舌になり、話に花が咲いてお開きです(笑)
やっぱりなって感じでしたが、Yさんのご両親とも気取ることなく気さくな感じなので、今後の事を考えると少し安心しました。
これからはYさんと話し合いながら、両家のアドバイスも聞きつつ前に進んでいく感じとなりました。
会社も退職までカウントダウンが始まりました。
自分の席もなくなり、只今パイプ椅子でキャンプ生活です。なんて(笑)
悲しかったり、切なかったりするのかな~なんて思ってたけど、そんな事は一切ナシ

これからまた違う扉が開くと思うと、ドキドキしています。
不安も沢山あるけど、楽しみやワクワクする事はそれ以上にあるので

そんなふうに思える様になったのは、アラフォーという年齢で結婚するからだと思います。
もっともっと若い年代でお付き合いしたり、プロポーズをされたこともありました。
相手への不安もあったけど、自分自身譲れないことや失いたくないものが沢山あり過ぎた様な気がします。
そしてのんママの「ダメだったら戻ってくればいいんだから♪」
この一言にとっても救われました。
肩の力を抜いていいんだなって。
そう思ったら、一緒にいる楽しみや一人の時間の楽しみ、新しい環境へのワクワク感を楽しめるようになりました。
今週末はホテルとの打ち合わせ。
少しずつ前に進んでます











