GWスタートしましたねピンク音符

 

 

10連休の人もいれば、

休みなしでいつも通り仕事の人もいるかと思います。

 

 

 

私は連休になると

本格的に掃除して

不要なものは手放し

 

スッキリして

新鮮な気持ちで

過ごしたいなぁっと思うのですニコニコ

 

 

 

なので

連休初日は

服の断捨離から始まりました!!

 

 

 

 

 

モノを手放すだけでなく、

古い信念や価値観といった

目に見えないものも手放し、

 

 

自分の内側をクリアにしていくことも

とても大事だなと感じています。

 

 

 

 

 

全ては常に変化しています。

 

 

 

モノも細胞も心も思考も時代も。。。

 

 

変化しないものはないのです。

 

 

 

なので

 

「変化は嫌だ」と変化に争わず、

変化を受け入れることが

大切になってきます。

 

 

 

変化に対応できる自分になるには、

 

内観をこまめに行い、

今の自分に必要ないものは

感謝と共に手放していく。

 

 

 

手放すことが最も大切なのです。

 

 

 

古いものを握りしめたまま

新しいものを取り入れると

キャパオーバーしちゃいますよねアセアセ

 

 

 

あれもこれも

とりあえず持っておこうだと

 

ごちゃごちゃして

どこに何があるのか

わからなってしまいます。

 

 

 

つまり

 

自分がどうしたいのか

何が欲しいのかもわからなくなり

バランスを崩してしまうのです。

 

 

 

古いものと新しいものを

同時に持つことは

オススメしません。

 

 

 

今の自分に必要ないものは

感謝と共に手放していくこと

 

 

そして、

本当に自分に必要なものだけを

取り入れていく

 

 

 

そうすることで

循環が生まれるのです流れ星

 

 

 

循環が生まれると

エネルギーが動き出し

人生が動き出す。

 

 

 

まずは手放そう。

 

 

できなくても

手放してみようとしてみよう。

 

 

手放すことで見えてくるものがあるハート