キウイジャム | ハーブカフェバーでRelax ♡

ハーブカフェバーでRelax ♡

ブログの説明を入力します。

じゃじゃ〜んルンルン

キウイジャムを作りました爆笑



パンにのせたり、ヨーグルトに入れたり、
お湯で割って飲んだり…ニコニコ

キウイと言えば…

イエローハートビタミンC…美肌、疲労回復など

イエローハート食物繊維…腸内環境を整える

イエローハートカリウム…塩分の排出を促す

イエローハートビタミンE…抗酸化など

他にも栄養豊富なフルーツ!!

熱に弱い栄養素もあるので、生で食べる方が
より体にいいのだけどラブラブ
お友達がジャム作って美味しかったと聞いたら、やってみるっきゃないよねウインクキラキラ

もうかれこれ実家のキウイの木は、ご近所さんに頂いてから20年くらい経ってるかな。
先月、今年は私が初めて収穫してみましたルンルン


このフォルムがかわいいラブ






私にとったら、ずいぶん豊作キラキラと思ったら
お父さん曰く、例年の半分以下となびっくり
それでも今年もうれしい恵みに感謝ハートハートハート