あっという間に 1月も半分以上過ぎちゃいましたね。

夫のQOL低下により 通院以外で外出することも減りました。

インフルエンザも怖いし、8月からずっとジムもお休み中。

いい加減休会届けを出さないとね、、えーんえーん




それでも14日日曜日 娘と孫ちゃんと女三人で 

Ralph Laurenのバーゲンに行ってきました。

ラブラブ




デパート内の売り場を色々見て廻って、、、

娘は帽子とTシャツ、

私はお気に入りを見つけられず、サイズも合わずで、、今回は断念。

夫にと綿ニットの春物セーターを娘の社販で、お安く買って。

バーゲン終了😆



その後は 千疋屋カフェでパフェを食べ隊というリクエストに答えてウインク

苺のいっぱい乗ってるパフェ!パフェ

私達はフルーツサンドとアールグレイを注文。

初めて食べたけど、、、凄く美味しかったです。

絶妙なフルーツの組み合わせとバランス。

このサンドイッチ お値段もリーズナブルで1500円ほど。

孫ちゃんも、パフェに乗ってる苺だけを平らげたら、早々にサンドイッチへ、、

爆笑爆笑




お茶した後で

付き合ってくれたご褒美に、玩具をかったり、

私の黒靴を買ったりして 早めに帰ってきました。




目を閉じたり お喋りするくまちゃん

7000円ほどしますびっくり









久しぶりの外出。気分転換できて楽しかったですO(≧∇≦)o




夫はお留守番。

留守中に転んでないかとか、具合悪くなってないか?

気になって気になって、、、ショボーンショボーン



それでも日に日に食べれるように、

歩けるようになってきてます

照れ照れ




娘達 帰りに我が家に寄って、

お正月以来の孫ちゃんに夫も大喜び。

爆笑爆笑





ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



お友達を通じてお取り寄せしてる干し芋も届きました

1kg1800円と送料。凄く美味しい芋なんです。





3kg買ってジプロックに分けて詰めました。




お取り寄せ二回目の 訳ありスイートマドンナ。3kg





去年の暮れに夫が殆ど何も食べられなくなったとき、、、

このゼリーのようんなオレンジだけは喉を通り

カロリー補給に ほんとに助けられました。

照れ






ヒレステーキ、オニオンサラダ、ブロッコリー、ヒレカツ一切れ
切り干し大根、菜の花の辛子和え、韮玉汁




今ではこれをほぼ食べれるようになりました。

1時間掛けてね!

ご飯は半分残すけど。




朝ご飯

煮込みハンバーグとほうれん草のバター炒め、納豆






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして遅れましたが

お正月早々の能登の地震に、羽田の飛行機事故

被害にあった方々に 心からお見舞い申し上げます

何もできない年寄りですけど、、、

一日も早い復旧を願っています




郵便局にて 少しばかり赤十字を通じて寄付させていただきました。