昨日26日は銀座で女子会でした。


https://www.ozmall.co.jp/restaurant/1205/ 


この写真のちょっと先のお店。
ビルの9F


IL PINOLO 銀座(イル ピノーロ)







牛蒡のポタージュに、無花果に生ハム乗せたもの
鮪のカルパッチョ パン
タコのパスタ
鯛のソテー 夏野菜のトマト煮  デザートのティラミス 
ドリンクフリー



これで銀座ランチ 3500円は安いよね~
先月デンマークで 一ヶ月お友達の別荘で過ごしてきた友人は
コーヒー一杯2300円だよ!!って
ガーンガーンガーンガーン


日本に帰ってきてスーパーに行くと
全てが安くて 興奮状態になって買い過ぎちゃうって。



楽しくお喋りして
二次会は隣のカフェで再びお喋り





皆は 夜ご飯も食べて帰るって言うからさ
病気の夫が待ってるし、、、
先に帰るね!って




ここからが 実は大変な事件の始まりで
一人で新橋駅に向かいながら、、、急にお腹の調子が、、、、
気持ち悪くさえなってきて、、、胃がムカムカ
ヤバイ!えーんえーんえーんえーん



とりあえず、新橋駅でトイレに行って
一安心して電車に乗るも 気持ち悪さは続いてね、
車酔いはするけど、電車酔いはよっぽど体調が悪いとき
我慢しながら 池袋のデパ地下ですき焼き弁当買って
また電車に乗ったけど、嫌な予感がしてさ 途中下車
トイレに駆け込み ギリギリセーフ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



この途中下車の判断をした自分を褒めたい!
爆笑爆笑爆笑

もし途中下車してなかったら、、
考えるのも恐ろしい!
ガーンガーン



6時頃自宅についてから 夫にすき焼き弁当渡して そのままトイレ!
ベットとトイレの往復で夜中まで苦しんで
それはそれは大変な一日でした。




多分、ランチのタコのパスタに
私のアレルギー原の 帆立か鮑かが、隠し味的に入ってたか?
最近の心労と夏の疲れで 胃腸が弱っていたのか、、
吐きたいのに吐けず
腹痛に 水を飲んでも ずっと下痢ピー。
えーんえーんえーん



ずっと水溶便のみでね、ほぼ水、、、
ポカリスエットが良いしごとしてくれました。

これってさ、おしっこが出たら回復の兆しらしくて、、、
翌日の朝方、やっと回復の兆しを見れました
おねがいおねがい
一日で治って、よかった~、、、、!




ーーーーーーーー



お友達にもらった行列のできる最中
空也の最中



 





並んで買うのも頷ける、、、
美味しかったです。
ラブラブラブラブラブ












夫の病状悪化で、これからはお泊り会は無理かな~
ランチ会なら、状況によってはというところ、、、




頑張れ、私!
ひらめきひらめきひらめき






敬老の日の孫が持ってきてくれたプレゼント












上手に字を書いててビックリ。