18日今日から夫、

築地の病院にて新しい抗がん剤初日

なので付き添って行きました。



診察終えて説明を受けた後 抗がん剤の点滴

諸々合わせて 実質2時間

その間一人19Fでお昼を食べて 築地界隈を歩いてきました



今日の築地は観光客で賑わってます






築地市場外れ隅田川沿い、波除神社へ

副作用なく癌が小さくなりますようにとお祈りして、、、

現在改修中なのかブルーテントが

ここは波を除ける、つまり厄除けの神社です

ご利益があると良いな~









それから聖路加病院方面へ歩いて行きます。






老舗風なお店や、昔ながらのお店や高層マンション

見てて飽きない風景



近代的なビルの一本裏道に入ると

レトロな建物がまだ残っています









塩瀬総本店でバタードラ焼きを買って

あかつき公園を通って

何故かシーボルトの像が、、、。





パンダの箸置きも築地市場で買いました。

格安、一個80円

でも可愛いです。







聖路加病院辺りは近代的なビルが

大学や病院は静かで趣のある佇まいです。

遠くから見てたとき タワー部分も病院だと思っていたので

以外に小さな病院でした




聖路加国際病院







病院の1F、なんかお洒落でセレブ感漂ってます、、、

照れ照れ照れ







聖路加国際大学



聖路加タワー




聖路加タワーの下はこんな感じ

レストランや会社が入っています

病院所有のビルってことなのかな~

最上階のレストランは眺めが最高だろうな~





聖路加タワーを降りたすぐそこは、

もう隅田川











いつ見ても隅田川は好きです。

つい、口ずさんでしまいます、、

春のうらぁらぁのぉ~、隅田川ぁ~♪🎵


可愛い鳥も照れ照れ照れ照れ











ここでそろそろ時間切れ、戻らなくてはと

歩いて築地本願寺で お参りして







夫から、そろそろ治療終了だよ~のラインを受け取り

病院到着





お天気も快晴、気持ちいい時間を過ごせました

夫も無事治療を終えて

自宅へ、、、





と、息子から電話で

仕事先のお施主さんから 見知らず柿を三個頂いたから届けるって

彼は柿が苦手です

せっかくの柿を無駄にしたくなかったようです。






ちょうど5時過ぎ夕飯時

久しぶりに桃太郎寿司から出前を取って

一緒に夕飯


柿で寿司を釣る?爆笑爆笑爆笑

やるな!息子よ!!





今日は夫も ことのほか元気で機嫌も良くて

点滴中爆睡してたからか、、

久々に体調も良く

今日の点滴にいけない何か入ってた???って疑うほど

実際は毒なんだけどね、、



水に溶けない薬成分をアルコールで溶かしていて

この点滴にはビール一本分のアルコールが含まれてるんですって

久々のアルコールで気分良くなったのかな~、

チューチューチュー




今日私が歩いた歩数

13483歩


 







明日は孫の七五三です。