6日、火曜日

休薬期間中の夫、体調も良くて、お天気も良さそうで、、

こんな日は どこかドライブに行こうか~と

急に思いついたのが 飯能のムーミンバレーパーク!((o(^-^)o))



すでにお昼過ぎ、

1時間ほどで行けるかな~、

平日だし

ウインク





ほぼ順調に1時間ちょっとで到着

ぐんぐん気温も上がってかんかん照り

ここしばらく涼しい秋らしいお天気だったのに

なんてこった!

老人には危険なくらい、、暑い

えーん





駐車場を出てこんな道を少し歩くと






その先には、、



宮沢湖、
そのほとりにお店が、、、
レストランや、北欧雑貨とか、食器とか、埼玉特産品、とか、、
(ムーミングッズはここでは売ってません。)



夏休みも終わり、平日だし
人もそんなに多くなかったです。



お昼も過ぎて小腹も空いていたので

サンドイッチセットを食べて、、、



蟹のビスク風スープが美味しかった(o^~^o)





この日は久々の気温30度越え、

これからこの広い湖畔のムーミンバレーパークを歩いて回るなんて、、

大丈夫か?

入場料も大人ひとり3300円だし、

(ちょっと覗くには高い!キョロキョロ)




ベンチに座って、湖を眺めて、お茶飲んで

お土産買って、、






早々に挫折!

びっくりびっくりびっくりびっくり


 

ここ、

有料のムーミンテーマパーク部分と 

無料の自然を活かした 広場?公園? 部分に別れてる模様、




ここでのんびり過ごして、

ムーミンバレーパーク入口まで散歩して帰ろう!

笑い泣き笑い泣き



宮沢湖の反対側、ムーミンバレーパーク内の建物が見えました。
ムーミンパパの水浴び小屋も見えてます。

Arabia等、北欧食器とか売ってます

涼しげに見えるけど、、、暑い

右端に小さくムーミンエリアの白い灯台も見えてます。



入場しなくても湖の辺でのんびりしたり
お食事したり、買い物したり、
湖でカヌーもできるし
ファンモック、空中アスレチックで遊ぶこともできます
(どちらもそれぞれ有料ですけど)




ムーミンバレーパーク入口
本来ならここでチケットを買って入場です





老夫婦は
ここ入口で記念写真を撮って帰ってきました。
チューチューチューチュー




結局、こういうことです。




涼しくなったらリベンジします!((o(^-^)o))

多分、、、、

きっと、、、、

ハハハ、、、、

爆笑爆笑






心の声、、

ここは老夫婦で来るより

女友達と来た方が絶対楽しそうだぞ!((o(^-^)o))

照れ照れ





ムーミンバレーパーク