暮れから地味に風邪引いてゴロゴロしています。


発熱37度8分くらい

くしゃみと鼻水

軽い頭痛

喉の痛み

しかも夫婦揃って、、、


で、お正月そうそう

発熱外来でPCR検査受けてきました

予防予防




息子が帰ってきてて

今日は娘家族と合流して蟹鍋の予定だったし

夫は基礎疾患をもってるし

はっきりさせないと何も出来ない


結果は明日だそうです

ショボーン






ここのところ急に冷え込んでいたからなぁ~、






そうそう去年もお正月に熱出して寝込んでました



このご時世

落ち落ち風邪も引けません


前置きが長くなりましたが

そんな新しい令和4年の幕開け
皆様、何時も来てくれるmちゃん、どうか
今年もよろしくお願い致します
😄😄😄







今年のお節は楽天で人気のちこり村のお節
もう、9月頃からポチ済み
あっという間に売り切れ!!!!




31日冷蔵で届きます
もう、お節は買うに限ります
めっちゃ楽で美味しいです



病院から帰ってきて、息子のために祝い膳用意しました。

が、お屠蘇もお酒も結局飲まず、、

寂しいお正月



お料理は

一つ一つが丁寧に作られてて

素朴な味、田舎のおばあちゃんが作る味、そんな感じで

美味しかったです

流石楽天ナンバーワン





今年は恒例の元旦夜の蟹鍋は中止です かに座かに座かに座かに座

冷凍の蟹ですから、、、

後日、日を改めて




今日は誰にも会わず自主隔離です




カロナール飲んで寝たら復活してきました

今夜は息子と三人ですき焼きです

娘家族用の牛肉は取りに来てもらいました。

牛牛





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




小池さんも岸田さんも 牛乳飲め飲めというので

暮れに牛乳を使って

グラタンと

カッテージチーズ使ってみました









思いの外簡単で美味しかったです
牛乳500mlにレモン大さじ二杯
ちょっと塩を摘んで投入
火にかけて分離させたら
キッチンペーパーでこすだけ



ベビーリーフに生ハム、キュウリ、トマト

カッテージチーズを切って乗せて

ドレッシングで食べると最高






今度牛乳が余ったらまた作ってみよっと!
😋😋



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



暮れの忙しい時に娘からライン

お台場のうんこmuseumに行ってきたようで、、

笑っちゃいました





うんこだらけ!

幼児ってうんこ好きですよね〜

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



まるでソフトクリームのように綺麗❣️

しかも美味しそうって、、、

どゆこと!

爆笑驚き




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたまキラキラキラキラ星星




追記


翌日PCR検査、陰性の連絡来ました。

ただの風邪でした、、

で、少し良くなったので皆で

二日に新年おめでとうパーティーしました






故郷納税で届いた蟹とお節の残り
煮鮑と数の子
蟹のおみそ汁は作って
お刺身盛り合わせと海老焼き等で、、
よだれよだれよだれ


朝食べた 蒸し雲丹といくら丼と
これで用意してたご馳走はほぼ無くなりました



息子と三人で
近所の氷川神社へも初詣に行ったし
破魔矢も買っておみくじ引いて







今年も無事に穏やかに暮らせますように、、