娘に誘われてディズニーランドに行ってきました。
緊急事態宣言下、人数制限をしており

通常は3〜4万人以上は入るところ、5千人に制限。

チケット争奪戦は大変だったようです。

時間も午前10時から午後7時まで。
パレードは規模を縮小して昼間のみ。


ディズニーと言えば、通常はたくさんのキャラクターが出迎えてくれるけど

非常事態宣言下はゼロ。


パレードも大きな乗り物の上でキャラクターが手を振るだけ。

ダンサーたちもゼロ。あっという間に終わりました。




アトラクションには 手を消毒してソーシャルディスタンスを保って並び、

予約制のものも多く、見れないものも、、

スナック販売も少なめ、、

緊急事態宣言下の安全に細心の注意を払った運営

照れ照れ


※開園直後の入り口辺り



ちょっと寂しかったけど
人が少ない分、どのアトラクションも15分程度で乗れました。

①ジャングルクルーズ
②プーさんハニーハント
③イッツ・ア・スモールワールド
④キャッスル カルーセル
⑤アリスのティーパーティー
⑥空飛ぶダンボ
⑦スペースマウンテン
⑧美女と野獣のものがたり
⑨ベイマックス ハッピーライド

お昼はトゥモローランドテラスで
ベイマックス・バーガーセット 1170円を食べて
幼児を連れて ベビーカーを押して休憩しながら、グッズを買いながら
こんなに乗れたのは凄いんじゃないかな〜、、


。。。。。。。。

ポップコーン1個400円、
ターキーレッグ一本800円
ミッキー型のアイス1個300円

。。。。。。。。



9月に入ってお天気が悪い日が続いた中、23日24日は快晴!真夏日でした。


もう暑くてヘロヘロ、夕方からは涼しくなって元気が出てきて

その日は閉園7時まで遊んで、

東京ベイ東急ホテルに宿泊。




ディズニーランドで夕飯を食べそびれて

ホテルにもレストランがなく、

近くのお店も8時までで終了

結局夕飯はホテルのファミマでお弁当を、、

甘かった!!!!

えーんえーんえーんえーんえーん




でもホテルはね

ランドから車で15分ほどかかったかなぁ〜
朝食バイキング付きで一人あたり5000円程度

きれいなお部屋で眺め最高、激安でした







翌日は葛西臨海水族園へ

時間で人数制限してて予約制(当日朝予約できました)大人700円



ここはマグロの回遊が有名





隣接してるシーサイド江戸川というホテルは
32年前夫が設計担当したホテルで

久しぶりにしみじみと眺めつつ、、




32年前子供たちとここに泊まって

ディズニーランドに行ったんだよね〜

なんて

照れ照れ照れ




炎天下の中、水族館を見た後は近くの海を散歩して

2日続けては流石に疲れて、

その後は帰宅
家まで一時間かからず到着。





コロナ禍で地元に引きこもっていたから

ホテル8階から眺める海は気持ちよかったです。





本来なら日帰りコースも
余裕を持ってホテル泊も良いですね。




夫も抗癌剤投薬中で体調が完璧じゃ無い中、

行けるときに行けて良かったです。




よく歩きました。

孫の力、、、恐るべし!!!!

びっくりびっくりびっくり




ーーーーーーーーーーー



先日

夫の知り合いの果樹園で分けてもらった葡萄

贈答品の規格外れの自宅用

すっごく甘くて美味しかった