12日から17日まで、一週間の予定で


住みながら給排水管の交換工事と同時に

ぷちリフォームしました。


今年は梅雨明けが遅れて、暑さもそれほどでもなく過ごしやすくて、




16日に関東梅雨明け!

そこから連日の真夏日‼️

ギリギリセーフ!!!!😄😄😄
ラッキーでした。



住みながらと言うことで 
最初の3日はお風呂解体工事しながら、給排水管取替工事、、
当然お風呂に入れません

初日、
不自由の中 孫お迎え要請あるも、リフォーム中で何かと危ないので、、

歩いてお迎えに行って 駅前で遊んでママを待って、外食することに、、








初日はなんとか凌いで二日目、スパジャポという温泉施設に行ってきました!!



露天風呂もあって、いろんなお風呂でゆっくり温泉気分。

お食事して夫はタイ式マッサージ。(6600円)


私はソファーベッドでお昼寝。
それで入館料は750円(館内着やタオル借りなければ)
こんな機会が無ければ来ることもなかったかも、、
癒やされました。




ここは岩盤浴が追加料金で利用できて
なかなか評判らしく
時間がなくて今回は利用できなかったけど次回は是非是非!!



翌日も行こうかと話していたんだけど、、
工事に立ち会わなければならない件もあって断念!
そうこうしてるうち
ワクチン接種した娘から 具合が悪くなったと連絡あり、
急遽保育園のお迎え
その後、娘の家で婿さんが仕事から帰ってくるまで子守。

モデルナの職場接種だったっだんだけどね
翌日夕方になって急に 副反応で起き上がれずダウン。



4日目、婿さんワクチン接種。
娘も出勤はしたけど大変だろうと 夕飯ビックボーイでとお誘いする。

この日、お風呂設置完了。
久しぶりの自宅での入浴。
綺麗になって気持ちよかったよ!!

でもハイテクでね、、結構NGな事も多く 慣れるまで大変かな?
カビキラーぶっかけて掃除してたのが、
出来なくなったみたいです。😰




5日目、金曜日
私、ワクチン接種!
夫は日大板橋病院へ ギランバレー症候群の経過観察通院。
この日はトイレと洗面台の設置。
9時から2時頃までトイレ使えず、それでも半日で仕上げてくれて、
夕方設置完了!

トイレも洗面台も綺麗になりました!
トイレもハイテク!!
自動水洗です、、トイレを流す習慣が無くなりそう。

便器に突起が無くてなめらか、、掃除も楽そうです。


洗面台も手をかざせば水が出てくる、、、
デパートのトイレのようです。😄😄😄😄😄



6日目

玄関、洗面所、台所、リビングの一部の壁紙床材張替え


やっとプチリフォーム完了しました。
🙆🙆🙆🙆🙆🙆🙆🙆🙆🙆



大変な一週間でした!
台所も使えず ずっと外食&弁当!
住みながらのリフォームは私達も職人さんも大変だったけど
綺麗になって大満足です!!



そうそう、洗面所解体工事中に
どこでどうなってそこに存在するのか、、、
今となっては分からない
娘の落書きが見つかり、、
ビックリ!!!!




昔、洗面所が水漏れしたことがあって、
洗面所の壁の向こう側は子供部屋
穴があいちゃって、応急処置的に
娘の要らなくなった下敷きを当てて補修したみたいで


その後子供部屋拡張工事をしたとき
穴は塞いでもらったんだけど
下敷きはそのままだったのかしらね?



思いがけない出会いにホッコリしました。
😊😊😊😊




ーーーーーーーーー

その昔、私の母が生地を染めるところから
娘に作ってくれたワンピース、
今は孫が着れるように、、


バアバに写真送ろうと思うけど、、
覚えてくれてるかな?
理解してくれるかな?
😰😰😰😰😰😖😖


最近認知症が進んで、、、、


それが問題だ!!!




追記

そうだった、息子の誕生日11日夕方

突然雹が降りました‼️‼️

2〜3センチ角はありそうな大きさ

嘘じゃないよ本当だよ!

もうびっくり‼️


まるでマンションの最上階から 冷蔵庫の製氷室の氷をぶちまけた感じ🧊

石神井川の鴨も痛かったのか

飛んできて隣の庭で避難してました(本当だから、、、)




ね!

雹の大きさわかるかなぁ〜、、、




ガーングラサンえーんびっくり