今日は夫の久々の通院日。
放射線治療後一年の経過観察でした。

本人的には色々不都合や不具合満載だけど、先生の見解では順調だそうです。
食道に関しては表面はきれいだと。
来月のCT検査で肺転移に関して 
今後、オプジーボ使えるかどうか治療方針が決まります。


できれば副作用が怖いから使いたくない、、、
でも何もしないわけには行かないと、、、
夫の気持ちは不安で揺れに揺れているようです。😰



そんなこんなで、
体力の衰えはあるものの、今は無治療で元気なので
病院帰りに色々回って来ました。


まずは、築地本願寺にお参りして、、、
築地市場場外で
出し昆布やちりめんジャコ、ぶっといアスパラガス
トルコ産の松茸!!!一箱1000円と言う怪しげなもの、、
などなどお買い物


微かに松茸の匂いはするんだけどね、、、


〈追記〉
バター炒めで食べてみたら歯応えも香りも松茸!
美味しかった。
明日は松茸ご飯だね!ワクワク!ラブ



すしざんまいで(心粋セット2100円)

久々のすしざんまい、美味しかった!!!


それから念願だった浜離宮へ、、
いつも病室から見てて、あのお庭に行ってみたいな!
あの水上バスに乗ってみたいな!って思ってたんだって。
😉




高層ビルの中に佇む、、
徳川幕府の将軍様達が建てた別邸&庭園です

明治維新後は皇室の離宮となり 名前も浜離宮と改め
昭和20年東京都に下賜されました



浜離宮からは水上バスが浅草まで出ています。
30分ほどかけて隅田川を下っていきます。
暑くもなく寒くもなく、11月とは思えぬ爽やかな良い天気
沢山の橋を潜りつつ、墨田川からの東京観光。
すごーく気持ちよかったです。
いやぁ〜、水上バスがこんなに気持ちいいものだとは、、、
想像以上だったです。
そのままもう一回乗ろうかと思ったほど。てへぺろ


桜の季節は最高だろうな!!!!

絶対来年桜の季節にもう一度来よう!絶対!^_^
照れニコニコ



この赤い船に乗りました

海じゃないよ、隅田川だよ!





ここから入ると、神田川になるんですって!


スカイツリーが見えて浅草到着!


アサヒビールビルのオブジェとスカイツリー。
筋斗雲と言われてるらしいけど、地元ではウンコビルって、、笑い泣き


浅草雷門





まずはお参りして、揚げまんじゅうなど買って
仲見世通りを散策。




スタバでお茶して帰ってきました。
この時期、外国の観光客は少なめで良かったです(でも居ましたけど、、)



今日の東京はコロナ患者500人ごえ!だとか、、
だからか割と人も少なめ、消毒スプレー手にシュッシュしながら
医療用マスクして出かけました。







疲れたけど気持ちの良い一日でした。
コロナ感染には十分気をつけて、
人のいない時間帯に また出かけたいです。
😘😙😘😙





ps,
今月、家の孫っち 3歳になりました。
おめでとう!
早いもんだなーーー、、あれから3年か、、、