本日発売の鬼滅の刃、和菓子 練り切りをゲットしてきました!!

カワイイ〜!!!😘
これが意外と美味しいんです!!


世の中の動きに遅れまいと、先日やっとアマゾンPrimeで
アニメ鬼滅の刃26話 見終わりましてね。
それぞれのキャラクターがかわいいんです!

鬼が人間を食っちゃうんですけどね
進撃の巨人ほどの生々しも残酷さもなく
吸血鬼的な感じで、
鬼にもそれぞれ悲しい事情があったりして切なく


そして、人間の兄弟愛、友情、とかが描かれていて
大正時代の日本の家族関係、社会、情景とか
日本家屋、着物文化とかそんなノスタルジックなものも
人気の一端なのかもしれないですね。


一般的に受け入れ易さもあったんでしょうね
全国的に子供から大人まで大人気です。
現在続きが映画で絶賛上映中。



ついでに
鬼滅のタルトと
(中のキャラメル味のクリームが激ウマ)
鬼滅のチョコシュークリームもゲット!
(シューにチョコが練り込んであって真っ黒生地、中は濃い目のチョコクリーム、シューの上にチョコがコーティングしてあって美味い)

缶コーヒーもあったけど主要キャストは売り切れ中。
最近あちこちで鬼滅キャラ商品見かけますね!



ただね、このアニメ 漫画で言うところの7巻分なんですって!
映画はその続き。

全部で23巻あるんですよ。😭
まだまだ終わらない、、、先が読みたい、、


ここは、ドーンと大人買いするべきか?
大人なんだから 漫画なんて、、、プライムビデオで我慢すべきか?
悩ましいところです。
😂




ーーーーーーーー

天気のいい日は、夫と散歩をするのが日課ですが
もういい加減近所の散歩コースも飽きちゃって、、
何か目的がないとね、モチベーションが上がらないんです。



職業型バラエティ番組「ジョブチューン」で放映された、
セブンイレブンのイチ押しスイーツ ランキングTOP10で
一位に輝いたセブンイレブンのシュークリーム(130円)


よーし!今日はシュークリームを探しに行くぞ!!!って
放送翌日から探して、、、やっと見つけました。

ミーハーなもんで、、😂


ついでにね、金のシリーズで見たことないのがあったので
それもゲット!!


知ってました?
鮭のハラミの西京漬け、、、
ウインナーまであったんですね。

番組の最後に新発売の金のシリーズ、金のマルゲリータの宣伝。
それもゲット。

シュークリームは流石、、美味しかったです。
これで130円は安すぎです。
シューにほのかな塩気があってモチモチふんわり
クリームは甘さ抑えた王道の期待を裏切らない味
ゆるくダイエットしてなければ 2個3個と食べたいところです。





先日は業務スーパーにスイートポテトのお菓子を買いに行くぞー!!とか
何か目的を無理やり見つけて散歩に出かけてます!^_^

これ、、、美味しいんです。
去年の今頃食べて嵌って、、
それ以来この季節を待ってました。








そうそう
故郷納税で届いた 蒸し雲丹
アワビの殻にね
雲丹をたっぷり乗せて蒸して焼いてて、めっちゃ美味しいんです。

息子も娘家族も呼んで、冷凍してたイクラも解凍して
鯛、マグロ、ボタンエビ、など買ってきて 海鮮丼にして食べました。
蟹の味噌汁付き。



私は生雲丹よりも、こっちの方が好きです
冷凍だと色が悪いけど、
解凍して軽くチンしたら、
綺麗な黄金色になりました。おねがい


海鮮丼の写真は食べるのと、接待に夢中で撮り忘れ!
残念‼️





そして
吉祥寺の予約が取れないことで有名な焼肉店、肉山
焼き肉弁当の配達のチラシが入ってて、、
興味津々で頼んでみました。

1980円、赤身肉の焼き肉重弁当



期待が大きかったもんで、、、

美味しかったですよ!!普通に、ホントに。
でも、インスタで紹介してる写真を涎を垂らして見てたから
もっともっと美味しいかと、、、思ってて、、


やっぱりお店に行かないと駄目ですね!!😰
いつか行きたい、、
予約取れるかな〜???
取り敢えず 食べれて満足です。
😉




そんなこんなの、食べることばかり考えてる
年寄りの日常でした。
_(_^_)_