晴れの国、岡山から葡萄が届きました。


もう、このシャインマスカット!!!
凄い糖度。
甘みの塊!
砂糖ですか?ってくらい



ピオーネだって美味しいのに一緒に食べると甘くない、、、



シャインマスカット、めっちゃ美味しい
けど、、
母がいつも送ってくれてた、マスカット オブ アレキサンドリア!!
このマスカットの王様はやはり別格でしたね
香りがホントに上品なの
甘みは控えめだけどね。

しかし、、この葡萄も甘くて最高です!!


瀬戸ジャイアンツって葡萄は形が独特
別名、桃太郎ぶどう、、、っていうこちらも高級品種
皮ごと食べられるんですよね、
シャインマスカットも瀬戸ジャイアンツも



美味しい葡萄、、ご馳走様でした!!!😉😀😋


ーーーーーー

敬老の日に母に
紺色に小花模様のカットソーと
孫の写真ブック
ゆうゆうって老人向けの雑誌送りました

凄く喜んでくれましたおねがい



ちょうど東武デパートでバーゲンやってまして、、^_^

本当は大好物のどら焼きも送ってあげたかったんだけどね
食品NGなので、、
えーんえーん


ーーーーー


最近の孫ご飯







最後のは木曽路のお子様弁当。


時々、婿さんが仕事で遅いとき、、
保育園に5時頃迎えに行って、
ご飯食べさせて、お風呂に入れて
7時に娘が帰ってきたら大人もご飯を一緒に食べたりしています



ジジババが迎えに行くと嬉しそうに園から走って出てきます。
可愛い!!!!🙆

至福の時間です。