コロナウイルス問題に日本中が翻弄されてる今日この頃。
夫と散歩中に良い土地物件を見つけて
急に夫が家を建てたいと言い出しました。
まだ迷ってはいますが、不動産屋に問い合わせ中。

今のマンションは立地と環境、メンテナンスに利便性
全て最高で何の不満もありません。
24時間営業スーパーまで徒歩一分、他にもお店&病院多数、駅近、超便利。

70平方メートルジャスト、老夫婦だけなら十分です。
が、孫たち家族と一緒にご飯を食べようと思うと、チト狭い。
そして築年数も古くなって来ました。

(数年前の遊歩道沿いの桜並木)

何より建築家の夫が、夢であった自宅を建てるという事が
資金的にも時間的にも可能になった事。
そして愛して止まない石神井川の遊歩道、桜並木沿いの土地。
春には自宅で毎日お花見ができるなんて!!!!😍

できる事なら応援したい。
これからの治療のモチベーションアップにもなりそうです。

でもね、、、、
齢70歳。
一軒家に住んでる人が、便利なマンションへと住み替えする年齢。
マンション住まいでは考えられない不便も多々あるはず。
その上、明日をも知れぬ癌患者。😔


どうなんだろう?
大人になってからは一軒家に住んだこと無いから想像ができない。
色々とシュミレーションしてみるものの、、
この歳で、自分で設計して手配して家を建てるのは体力的にも大変な事!!

かなり迷います。

歳とってからの住宅選び。
何がベストなのか?
お金と敷地に余裕があれば問題ないんでしょうけどね。

実家の母を見てても
もっと便利な場所だったら、、、
一軒家じゃなかったら、、、
もっと長く自宅で老後を過ごせたかも?


夫婦して、連日その土地を見にでかけて思案中!🙄
妄想しているうちが花ですかね、、、?