あー、9月から入退院の繰り返しでまるで夢(悪夢か)のよう、

 

でも年末に退院出来てラッキーな感じです。

 

まさか自分が悪性リンパ腫に罹患するなんて、思いもよらなかったから!!

 

主治医からは退院後にR治療を通院で2回ほど行い、その後ペットCTで監察します。

 

との事です。治ったような感じですが、再発も何パーセントは有るらしいけど。

 

再発には気を付けて暮らさなければ・・次は治療方法はあるのかしら?

 

来年から血液内科への通院や勿論透析は2日置きで通院は欠かせないが、

 

どちらも同じ病院なのでまだましです。

 

これでもまだJAとか農協では無い異業種の組合の代表理事してますから、来年は33社ほどの組合員企業さんへの挨拶周りに

 

結構忙しいのではと思いますが、体が付いて行くかは心配です。

 

その前に日帰り温泉通いで体調と体力回復を狙います、前回ブログの軽のオープンカーでね。

 

孫のお相手も大変体力が必要ですから、孫について行けるかなー。でも可愛一心で体は動くものです。

 

一時退院時もジイジイと膝に乗りに来てくれます。