1ケ月も入院していると毎日の病院食にどう耐えるかです。

塩分制限とか、予算とか色々あるのだろうけど、もう少しどうにかならない物だろうか?

なぜこんなに不味く作るなーと言う物も有ります、

まして食欲減退の病人には食べれば気持ち悪くなる人も居られるのではとおもいますがね。

ただ、血圧は全体的に低く成りました、普段どれだけ沢山の塩分取ってたのだろうか?

 

私は吉野家の牛丼とすき焼きの具とカレーパウチを準備して有ります、

 

耐えられない献立の時は上記をご飯にかけます。

 

今日の昼食はコンビニでうどん買おうかなー!でもその場合は病院食は捨てねばなりません、

 

看護師さんが食後必ず各蓋を開けどれだけ食べたか覗いていますからね。先生に報告するのでしょうね。

 

来週は一時退院出来そうで、我が家にはふるさと納税の返礼品でサーロインステーキが到着したらしい、

 

まずそれです。次は鰻、次はラーメン、次は中華、次は豚カツ、再入院時は体重増加が心配です。

 

今日は日曜日で病院も静かです、さあシャワーにでも行くかなー・・・・・・・・