今日3月15日は

一粒万倍日

寅の日

天赦日

の、3つの善き日が重なる

素晴らしい開運日ですラブラブラブ


特に

お金にまつわる

金運

に、良い日なのです


買い物してお金を支払う時

『お金さん、ありがとうございます✨』

と、感謝の言葉をそえて払うと

あとから、お金が戻ってくると

言われています👍





そんな最強開運日ですが

どんなに素晴らしい日が

重なっていても


挨拶しない

自分の機嫌の悪さを

周りに散らかす

返事しない

…………………とかとか


まだまだたくさんあるんだけど(笑)


どんなに開運日でも

そんなことしてる人には

開運日はやってこないんだろうなぁ〜

って思うわけです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


朝、出勤して

『おはようございます』と大きな声で挨拶しても、返ってこないガーン


目もあわさず、全然聞こえない声で

『ぉ………ぅ…………す』

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


はぁ?

何言ってんのか

全然、聞こえませんけどームキームキームキー


コロナ禍になってから

マスクが当たり前の世の中に

なったせいか

こうも、当たり前に堂々と

挨拶をしない人

が、激増しているって

人として

どーよ!プンプンプンプンプンプン

最強最悪極まりない…

と、思いながら

毎日出勤している私は

性格悪いのかなぁ(笑)?


私の勤務先、某大手生命保険会社D社


いちばんに人を考える

ってのがスローガン


いやいや、

いちばんに

人に挨拶する

に、変えて

基本的なことからやったほうが

良くないですかぁ?(笑)


課長とか、次長とか部長とか🤣🤣🤣

挨拶できないのに、役職だけは偉くなれるなんて、笑っちゃうなぁ


人の振り見て我が振り直せ


どんなに無視されても

挨拶だけは

ちゃんとしよっ照れ照れ