6/27 ディズニーシー〜ファンタジースプリングス行ってきた① | ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

RUNとゆるゆるダイエット日記(о´∀`о)

前回の記事


前回からだいぶ間が空いてしまいましたえーん

やっぱり仕事が忙しいとブログを書く気力も無くなってしまうのよね…ハートブレイク

どんなに忙しくとも毎日更新されてる方、本当に尊敬します!



さて、8時前くらいにパークへ到着。

すでにゲートの前には人、人、人…驚き

平日というのにどこから人が溢れてくるのか、完全に出遅れました。

この日の開園は8時15分くらい。9時開園の予定が大幅に引き上げられています。

(ディズニーではよくあることのようです)

やっぱりファンタジースプリングス効果?キョロキョロ


荷物検査を済ませて私たちもようやく入園!



新エリア、ファンタジースプリングスは、対象アトラクションの「スタンバイパス」か「プレミアアクセス」がないとそもそもエリアにすら入れてもらえないと言うルールになっています。

なので、朝イチでどれだけ早く権利をゲット出来るかが勝負!

2人で役割分担ですにっこり

まずは夫が一番人気アトラクション「アナとエルサのフローズンジャーニー」のスタンバイパスをゲット!


でも、朝の時点ですでに夕方のパスしか取れないよ…ぐぬぬ笑い泣き


私はプレミアアクセス担当だったのですが、新エリアのプレミアアクセスは全く歯が立たず…その代わり9時35分〜で「ソアリン」のプレミアアクセスをゲット!

やったーニコ

とりあえずプレミアアクセスの時間が来るまで、アラビアンコーストまで移動。ひとまず「アブールバザール」でゲームをウシシ

ボールを4回転がして、1回でも台に設置された3つの穴のどこかに落とせば景品のクッションが貰えるという、シンプルなゲームです。

2人とも大はずしで景品のプルートクッションはもらえず笑

ハズレでも可愛いピンバッジゲット出来たから良し立ち上がる

そしてメディテレーニアンハーバーまで逆戻りして、お待ちかねの「ソアリン」へ。

既にスタンバイは90分待ち驚き

並んでる人をどんどん追い抜いて行くのが、プレミアアクセスの醍醐味歩く

お金の力は偉大札束

何年かぶりに乗りましたが、やっぱりソアリンはすごい!!本当に空を飛んでるような感覚になります。

私は嗅覚が弱いのでイマイチわかん無いのですが、夫が言うには場面によっては土の匂いやお香の匂いがするそうですキョロキョロ


朝早かったから既にお腹空いたので、うきわまんで腹ごしらえもぐもぐ

安定の美味しさ。

スズメさんがテーブルの上に乗ってきて困りましたあせる


その次は「インディージョーンズ」に何年かぶりに乗って大絶叫泣き笑い


↑前列右端、絶叫するノンノンニヤニヤ

反して隣の夫は楽しそうやな…

そして一番左端の男性が「無」。笑


インディージョーンズに並んでいる間、なんと運良く「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」のプレミアアクセスを拾うことが出来ました指差し飛び出すハート


これでファンタジースプリングスに入れる時間が少し前倒しになりました!


調子が出てきたところでどんどんいきます。

抽選に当たった「ジャンボリミッキー」の鑑賞。

お目当ての「ビッグバンドビート」は外れてしまったのよね…笑い泣きでもジャンボリ初めてだから嬉しかったですニコ


6月だというのに既に炎天下の暑さでしたが、キャストさんのキレッキレキラキラなダンスに圧倒〜!!


みんな可愛くって目が思わずハートですラブ

私も振り付け覚えましたよニヤニヤ


夫が時前に14時からレストラン「ケープコッドクックオフ」で「ダッフィー&フレンズ」のショーの予約を入れてくれていたので、ショップなどを物色しつつフード食べつつ。


初めて食べた「みたらししょうゆ味」のチュロスお団子一言で言うと…「ハッ◯ーターン」みたいな味はてなマークキョロキョロ

甘じょっぱくて、私は好きですがこれは好みが分かれるかもちょっと不満

炎天下の中「ヴェネツィアンゴンドラ」に揺られ…ひらめき


めっちゃ暑かったけど綺麗でしたニコニコ


「タートル・トーク」も初めて行きました!

クラッシュのアドリブ力すごすぎんよ…カメ

私もノンノンって呼ばれたいチュー


そして時間になったので、お待ちかねのショーレストラン「ケープコッドクックオフ」へくまクッキー


ショーは軽食付きナイフとフォークサーモンサンドとポテト、ドリンクにデザートがつきます。

「ダッフィー&フレンズ」が勢揃いのパッケージが可愛い!

デザートは杏仁プリンかな?なかなか美味しかったです。


席はA席でしたが、真っ正面でなかなか良い席が取れましたニヤリ

ショー自体は20分くらいあってなかなか見応えがあります。

ハラハラドキドキとかはなく、とにかくほんわかな内容笑

ひたすらダッフィー&フレンズが可愛かったですちゅー


ショーを堪能したあとは、「ファンタジースプリングス•スペシャルグリーティング」を見に急ぎます。


夫の秘密兵器のデジカメの見せ所です笑

テーマ曲「Journey to Fantasy Springs」に合わせてお船がやってきました。

これだけで涙ちょちょぎれそう〜泣くうさぎ


お船もファンタジースプリングス仕様にデコられて可愛かった!

6月末までのショーだったようで見られてよかった目がハート


ファンタジースプリングスに行く着くまでに、かなりかかってしまったおねだりあせる

次回はいよいよ新エリアファンタジースプリングスについて深掘りしていこうと思います!!