1/30 日比谷ライド練習会★皇居150分LSD | ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

RUNとゆるゆるダイエット日記(о´∀`о)

1/30 大阪国際女子マラソンで松田瑞生選手が激走の中…キョロキョロ

朝も早よからランステ日比谷ライドへ。


この日はランステ練習会「皇居150分LSD」に参加してきましたニコニコ

LSDとはLong Slow Distanceの略称で文字通り長く、ゆっくり走ることです。

毛細血管の発達を促し、筋肉の持久力の向上や脂肪燃焼に効果があるとのことニコニコ

ゆっくり走ることで、ランニングフォームの見直しや改善のきっかけにもなります。

本当は2月の湘南国際に向けての練習として入れたのですが、残念ながら中止になってしまったので…驚き

主に脂肪燃焼に重点をおいて走ることに(笑)

さてさてどうなることやら…にっこり


この日の参加者は私を含めて8人です。

コーチは北村修造コーチ。

150分と言う長丁場をみんなで乗り切りますグー


準備運動をして、桜田門広場からスタート。

キロ7分半〜7分45秒で走るとちょうど150分間で皇居4周(20km)走れるんだそうですニコニコ

他のランナーさんの邪魔にならないよう2列、狭いところは1列で走ります。


キロ7分半と言えば、私の普段のジョグペースが大体それくらい。

ならばきっと走りやすいだろうと思いましたが…キョロキョロ


むむむ…あせるこれは結構辛いかも。

ゆっくりペースも誰かと合わせて走るのは意外と大変!

うっかり速くなったり遅くなったり。

同じペース保つのって速い•ゆっくりに関わらず難しいよねショック


私ですら辛いんだから、もっと速い人達にとっめはきっと苦行でしょうね(^_^;)

これが150分かぁ…しょんぼりガーン…ちょっとどんよりしていましたが、コーチや他の参加者の皆さんと少しずつ打ち解けて、おしゃべりしながら走ると苦じゃなくなってきました。


お天気も良く、皇居のお堀の周りをのんびり走るのは気持ちがよかった!


でも息切れしてるわけでもないし、ただただドーンガーンとした疲労感が残っているだけアセアセ

本当に練習になってるのかな〜?と言う思いがよぎりますが、LSDってこう言うものなのかもね。


3月には桜を見ながら街ランも兼ねたLSDも企画してるそうです桜

そちらも楽しそうなので参加してみたいな乙女のトキメキ


スニーカースニーカースニーカー


午後から美容室だったのでお昼は外ご飯。


松田瑞生選手は大阪国際のご褒美にお寿司寿司50貫食べたそうですが、私は大好きなキンパ(韓国海苔巻き)を(笑)

胡麻の香りが香ばしくて美味しかったおねがい

一緒に頼んだ柘榴ジュースも爽やかで二重丸


これからもいろんな練習会探して参加してみようと思います。

大事なのは「そこに飛び込む勇気」!!ですよね。