1/17 久々のMRC練習会★10kmペース走 | ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

RUNとゆるゆるダイエット日記(о´∀`о)

1/17 この日は久々に会社帰りにMRCの練習会に参加する事にニコニコ


怪我するまでは、ずっと向井さん主催の「k5切り練」に時々参加させてもらっていましたが、休んでいる間に自分の走力はダダ落ち&それに反して参加者の皆さんのレベルはガンガン上がってしまい…ガーン

私なんぞが参加できるような練習会では無くなってしまったので、すっかり足が遠のいてしまいましたハートブレイク

今回新たに月一で「k6切り練」を開催してくれる事になったので、それなら何とかついていけるかも!!という事で久々の参戦です笑い


18時20分に三鷹の白木屋集合でしたが間に合わずドクロ私だけ10分ほど遅れてて、井の頭公園グラウンドに現地集合アセアセ


遅れてきたので端っこで申し訳なさそうにしています…ドクロ


時間も押してるため、写真撮影の後はすぐスタートですおーっ!

「k6切り」に参加するのはペーサーさんを合わせて4人、その他の皆さんはみんな「k5切り」です。

グラウンドに集合してますが、グラウンドを走るわけではなく外周1kmを9周するとのこと。

時計はあまり見ないようにして、完全にペーサーさん任せで走る事にしました!!


走り出しはキロ5分50秒くらい。

走ってると身体があったまってきました。

公園内はグニャグニャとしたコースで走りづらい驚きヘアピンカーブみたいなところもあり、回を重ねるごとに辛くなっていきます怒り


ハアハア言いながら残り後1周のところでペーサーさんが

「時間が有りそうだからおかわり1周しましょう!!


えーーマジ!?ガーン

そんなおかわりは嬉しくないんですが…ハートブレイクしょんぼり


最後1周はペーサーさんが追い込んでくれて、キロ5分10秒くらいまで上げてくれたようです。

何とか走り切って10km完走。

く、苦しい…ゲロー

やっぱり周回コースはGPS狂うのはしょうがないね汗うさぎ

こうして見ると、心肺はまだ余裕があったのかな?いつもなら、もっと真っ赤になるはずなので。そうは言っても体感的にはすごく苦しかったのですが…煽り


この後皆さんと三鷹に戻る時に、空からチラチラと白いものが舞い降りてきました。

えっ雪キョロキョロ!?

…ではなくなんと霰。

そんなに寒いと思わなかった〜!!びっくり。


平日月曜の夜から追い込んだのですっかりくたくたにガーン

でもこんな機会でも無いと、自分は追い込んだ練習も出来ないので…月一開催でも有難いですニコニコ


引っ越ししてから武蔵野エリアはすっかり遠くなってしまいましたが、また出社日と合わせて練習会に参加していきたいなと思いますウインク

やっぱ一人より誰かと一緒の方が頑張れるもんね立ち上がる