1/8 UPRUN新横浜鶴見川 30km走! | ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

RUNとゆるゆるダイエット日記(о´∀`о)

1/8 新年初の大会参加は「UP RUN新横浜鶴見川」で30kmの部ニコニコ

首都圏は2日前に大雪キョロキョロ雪だるま

だいぶ雪解けしたものの、路面の凍結具合などは気になるところですアセアセ


スッキリ晴れた朝の鶴見川晴れ

草地にはまだ雪が残ってるものの、河川敷のアスファルト部分はほとんど解けていましたニコニコ


会場の新横浜駅前公園に到着。

こじんまりとした大会ではありますが、スタッフさん達が優しく声をかけてくれて、アットホームで良い雰囲気ニコニコ

計測チップは手首につけるタイプでした。

このタイプは初めてかもうさぎ


初めて大会でmrcのTシャツ着てみましたが…

柄の上にゼッケンが…残念ハートブレイク


スタート前に運営の方から説明がありました。

やはり一部路面が凍結しているとのことで、具体的な場所など事前に説明してくれてありがたかったキラキラ


30km以上の距離を走ったのっていつ以来だろうキョロキョロ!?と考えてみたら、2020年12月の年の瀬マラソン以来だった!!

なので、今回の目標はむりせずこんな感じで下差し


•とりあえず完走

•キロ5分50秒〜キロ6分を維持。

•欲を言えばサブ3(笑)したい


ではいざスタートダッシュ

とりあえず走り出しはキロ5分50秒で行くことに。

鶴見川沿い5kmのコースをひたすら往復します。


20kmまでは多少ムラはあるものの、キロ5分45秒〜6分くらいを維持できていましたが…キョロキョロ


25km過ぎから足が死に始め、ペースもダダ落ちガーンガーン

後半は、アスファルトのちょっとした凸凹でもダメージを感じるほどにえーん


結果は惜しくもサブ3ならず…泣き笑いおねだり

30kmは甘くないよね…泣くうさぎ

まだまだ走り込みが足りないんですね。


でも秋くらいに比べると、だいぶ走れるようになったなーって言う手応えだけは感じました。


ゴール後、左膝にガタが来てしまったらしく、足を引きずりながら歩いていたら、スタッフさんが「大丈夫ですか!?」と優しく声をかけてくださって、コールドスプレーをかけてくださったり、飲み物をすすめられたりと手厚いケアをしてくださって嬉しかったですピンクハート


正直単に近いから、という理由でエントリーしてしまったのですが(ごめんなさい)スタッフさんの対応が暖かく、とても良い大会だったのでまた練習も兼ねて参加してみたいなと思いましたにっこり

リピーターさん用にスタンプカードなどもあるようですよ立ち上がる


帰りは胃腸をすっかりやられてしまいまして、ぐったりしながら帰路につきました絶望

ロング走の耐性も無くなり、軟弱になりました泣くうさぎ


今日もハイテクハーフをはじめあちこちでレースが開催されてると思いますが、皆さん頑張ってくださいね!!

また感染者増えてて、ランニング業界もどうなることやらって感じですが…もやもや

今後の大会がみんなちゃんと開催されますようにお願い