いつの間にやら師走!ですね![]()
本当に1年経つのがあっという間で恐ろしいです。
さてさて、ここ最近週末はマラソン大会が各地で行われていますが、私たち夫婦は「小江戸川越ハーフマラソン」の10kmの部に参加して来ましたよ![]()
少し時間が経ってからからのレポで失礼します![]()
こちらはハーフマラソンは8時40分とスタートが早い![]()
我が家から川越はちと遠いので、8時台のスタートは流石にきついです
なので、9時20分スタートの10kmの部に参戦という事になりました。
それでも当日は5時起きの6時半出発![]()
大会の朝に必ず見るのは「バナナマンの早起きせっかくグルメ」![]()
会場の川越水上公園にはスタートの1時間前には着く予定でしたが…![]()
最寄駅までのバスが遅れ、想定してた電車に乗れず![]()
遅れに遅れ、会場に着いたのはスタート20分前![]()
![]()
ひえーーードタバタやんけ![]()
![]()
終わりかけでしたが水上公園の紅葉とても綺麗でした![]()
夫とエール交換したら各々すぐに準備に取り掛かります。
わーっ!!と5分で着替え、準備![]()
貴重品だけコインロッカーに預けて、荷物はレジャーシートに放置!預けてる暇すらありませんでした![]()
なんとかスタート10分前に整列捻り込みました![]()
マラソン日和の良い天気。少し暑くなりそうです。
この日の参加者は10kmで約3,000人ほど。
ちなみにメイン種目のハーフは6,000人が参加されたそうです。
そして9時20分になり号砲です!
コースはこんな感じ![]()
10kmは川越の市街地をぐるっと回るコンパクトなコースです。
途中有名な蔵造りの街並なども通ります。
お天気も良いせいか、沿道には地元の方の応援がとても多いです。励みになりますね。
4kmを過ぎたあたりから有名な蔵造りの街並みが見えて来ました。右手には川越のランドマークの一つ、コエドテラスも。
大正時代に建築された、八十五銀行(今の埼玉りそな)の建物だそうです![]()
5km手前で縁結びで有名な氷川神社の鳥居も。
短いコースの中で見どころがギュッと詰まってるのが良いですね![]()
給水はお水とスポドリ両方が潤沢に用意されていました。
ここまでキロ6分半ペースで来ましたが、少し余力があったのでペースを上げていこうと思います
ゴール間際で夫が動画撮ってくれました。
珍しく走っています
![]()
なんとか60分台でゴールできました![]()




















