こんばんは[みんな:01]
旦那さんの帰宅が今日も遅そうなので[みんな:02]ブログの更新に励みたいと思います(・∀・)

昨日、鍼灸院に通っていると記事に書きましたが…
他にも妊活として個人的にいろいろやっていること&やっていたことがあるので、ご紹介したいと思います[みんな:03]

まずは、現在実践中のものから。

クローバー主食は玄米中心
クローバー基本、飲み物はホット&ノンカフェイン
クローバー冷えとり(半身浴、重ねばき靴下)
クローバー鍼灸院にて鍼灸、足つぼ、よもぎ蒸し
クローバー自宅でお灸
クローバージムで筋トレ&有酸素運動
クローバー布ナプキン
クローバーお腹マッサージ

過去にやっていたもの。

クローバー漢方の周期療法
クローバーきっちりとした糖質制限
クローバー栄養療法
クローバー骨盤矯正

今思いつくのはこんな感じかな…まだあるかもしれません[みんな:04]

各項目については、明日から少しずつ詳細をご紹介していきますので、よかったらお暇な時にでもご覧ください[みんな:05]




iPhoneからの投稿

採卵から4日経っても、下腹の違和感バリバリののちゅらです汗

今日は気分変えて!いつもの鍼灸院へGOヾ(@°▽°@)ノ


今まで通った鍼灸院は3つです。


★埼玉県 A鍼灸院

当時都内在住だったものの、翌年埼玉に引っ越すことが決まっていたのと当時埼玉の不妊専門病院に通っていたので近くがいいかと思い、インターネットの検索で<埼玉県><不妊><鍼>といった感じで検索して見つけたところ。

数回通いましたが、お灸してくれなかったし、鍼も4本しか刺さない。

なんだか効果を感じられずにフェードアウト・・・


★東京都 S鍼灸院

現在通っているところです。

↑の鍼灸院があまり・・・だったので、埼玉はあきらめて近所に見つけていた鍼灸院へ。

漢方薬局も併設で、漢方の周期療法もできます!

あまりネットの口コミではお見かけしませんが、私にはとても合っていると感じています。

なにより信頼できる先生に出逢えたので、引っ越しを機に1度浮気をしましたが、舞い戻ってきました。

鍼灸のほかに、最近はよもぎ蒸しと足つぼもメニューに加わったようです。

鍼灸とよもぎ蒸し・足つぼを組み合わせて継続して通っておられた方が、過去胚盤胞まで全く分割しなかったのに胚盤胞までいったそうで!

すぐの効果は期待できないにしろ、やれることはやりたい性分の私は今周期から始めました。

よもぎ蒸しは、漢方薬局もやっているところなので1人1人の体質に合った煎じ薬も入れてくれるんですよ。

1度やりましたがめっちゃ汗かいてデトックスできましたラブラブ!

足つぼは今周期2度やりました。正直、悶絶です。

でも、施術最中から子宮付近がぽかぽかしてきて・・・なんだか効きそうだったのです。

痛みに耐えながら続けてみようと思ってます笑


★埼玉県 K鍼灸院

都内から引っ越した時に、近場の方が通いやすいなぁということでS鍼灸院から一時的に浮気したところです。院長は若いですが脈診も舌診もしっかりしてくれるし、終わったあとすっきりするので腕は確かだと思います。

しかしS鍼灸院は1時間ほど施術してくれますが、こちらは20分ほどで同じ価格。

なんだかあっさりと感じてしまって・・・(^▽^;)

数回通ったものの、がっつりやってくれるS鍼灸院が恋しくなり、電車賃かかろうが時間かかろうがやっぱり私はS鍼灸院だ!と決意しこちらはフェードアウトになりました。


こんな感じで3つ行かせて頂いた私が思うに、鍼灸院も相性あると思うので、もし通院をお考えの方がいましたら口コミも大事ですが自分で色々行ってみて確かめるのも大事と思いますビックリマーク


今日の施術は、採卵後でまだ炎症があるとのことであまり刺激を加えない方法でした。

私の担当はI先生といって中国出身の40代後半の男性の方です。

見た目から、やさし~~~い雰囲気漂ってますラブラブ

鍼の腕はもちろんなのですが、つらいことがあったり落ち込んでいてもI先生と話しているとすーっとココロが軽くなるのです。

人柄ゆえかな、と思いますが、会話でも毒抜きしてくれてる感じで完全に信頼しきっています。


そんな先生のすごかった伝説。


●甘いもの控えるよう言われていたのに、ストレスからチョコレートをがっつり食べてしまった1週間後の施術●


(背中をさわって一言)「・・・甘いもの食べましたね?得意げチョコレートとか。」


ひぃ!ばれてる!と思いました。スミマセンスミマセン・・・もうほんと控えますとココロに誓いました。なんでわかるんだ。


●花粉症で鼻をかみすぎ、耳が遠くなった時の施術●


「とっておきのやっちゃいます。痛いですけどテキメンですから。いきますよー、いち、にの、さん!!(といって両足の小指、しかも爪付近の皮膚の一部を切られる。いわゆる血抜き)」


ギャーーー!痛いよ!!(T▽T;)

少し先生を恨めしく思った瞬間、もうすっきり、耳が聞こえていました。笑


私、I先生のことは寺元院長ばりのゴットハンドだと思ってます音譜ついていきます!


来週は足つぼとよもぎ蒸しやりますー

長くなりましたが今日はこのへんで。

ようやく!リアルタイムに追いつきました!


ブログを始めようと昨日決意し、今まで一気に記事をアップしたので・・・

ちょっと疲れ気味ですが嬉しい(‐^▽^‐)


そんなこんなで、1日遅れで成熟→受精したGVの5つ子ちゃん達の分割確認をさせていただこうと、今朝夢クリ培養室に電話しました。


10:00付近は11日採卵だった方の時間指定できっと混んでいて培養士さんもお忙しいと思い、30分後に電話。すぐつながりました。


の「もしもし、10日に採卵していただいた者なのですが、質問したいことができてしまい、今お聞きしてもよろしいでしょうか・・・?涙」


培(男性)「えっ・・・あ、ハイ」


の「実は採卵当日に未成熟の卵がいくつか採れて、その受精が昨日確認できたのですが、その卵たちの分割確認って本日可能でしょうか?」


培(男性)「あ、ハイ。わかりました。お名前お伺いしてもよろしいですか?」

      「のちゅらさんですね。少々お待ち下さい」


丁寧に対応してくれるんだなぁ・・・次回こういうことがあったらちゃんと前もって確認しなきゃ!!


培(男性)「10日に採卵したうちの5つですね。このうち4つが分割しています。」


の「(あ、1子は駄目だったんだ・・・)わかりました。この細胞数やグレードはわかりますか?」


培(男性)「はい、こんなかんじです。」(あとで記載します↓)


の「そうですか!あの、10日に顕微をした2つの現時点での細胞数ってわかりますか?」


培(男性)「はい、こんなかんじです。」(あとで記載します↓)


の「ありがとうございます。あのぉ・・・今のこの状態っていうのは、いいのか悪いのかってわかりますか・・・?」


培「分割的には順調です」


の「そうですか!ありがとうございました。宜しくお願いします。」


―終了。


<結果>


●GV①~⑤について

GV①→分割4細胞(グレード2)

GV②→分割4細胞(グレード3)

GV③→分割3細胞(グレード3)

GV④→分割?細胞:聞き取れず。。(グレード4)

GV⑤→分割せず


●もともとの成熟卵について

MI①→分割10細胞(この時点のグレードはつけない)

MII①→分割8細胞(〃)


現時点での卵ちゃんたちは、6子となりました。


前の病院での成績を考えると、7つ顕微→6つ受精&分割進行中というのは驚きです。

ただ、グレード1はありません。

でも、こんなにも頑張って分割してくれている子がいるんだということが、私にとって今は嬉しいです。

これはやはり、夢クリさまさまというか、本当に、前の病院とは培養技術が違うのだと思います。


前回顕微では、3つの受精卵は4日目、5日目、6日目で分割数不明となり廃棄になっています。

その為、今回も途中でどうなるかはわかりませんが、今は大人しく17日の結果を待ちます。


それにしても、お腹が未だに痛いのは、大丈夫なのでしょうか(((( ;°Д°))))

おうちから出られません。