ご訪問ありがとうございます♪
 
「帝王学」「経営学」「ことば学」を
アウトプットしているblog へようこそ!
 
大切なのは、「自分の在り方」です♡ 
 
୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧
𝗟 𝗲 𝗽 𝘂 𝘀 * ℕ 𝕠 𝕣 𝕚 𝕔 𝕔 𝕠

 

 

 

 

 

夜空が綺麗な季節ですね♡



9月21日は、魚座満月でした照れ

 魚座は浄化パワーが強くて、

「洗い流す」
「浸透して境界線を無くす」

ということを後押ししてくれるそう。

年末に向けての
新しいスタートを切るための浄化。

躊躇っていることを手放して

私はスッキリいたしましたてへぺろ

ホロスコープは昔々からの

「仮説」を用いた統計学のひとつ。

統計を利用すると、

前進へのチカラとなります照れ


とにかく!思考は単純にドキドキ
 

 

 先日行ったお茶屋さん。
めっちゃお腹いっぱいになった!笑
美味しかったです( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )


茶匠むろぞの 和cafe


 

 

 

ゼロベース思考で!

 

 

ゼロベース思考を

なぜオススメしたいのか。

それは、発想の転換になるからです。






そもそも、ゼロベース思考とは。




今まで持っている前提知識


思い込み一旦ゼロにして


基礎(ベース)がない状態から


物事を考えることです。



わたしたちは、


これまでの知識・経験・価値観をもとに


これからのことを考えるものですが、


時にその過去の事例や様々な規制などが


思考の幅を狭くさせてしまいがちニコニコ



新たなアイデアを生み出すためには


そこを取っ払います。





何故かというと、


過去の事例や様々な今までの経験が


少し躊躇いを持つ原因になったり、


思考が複雑化して頭の中がガチャついて


前進することが困難になってしまう


場合があるからです。





なので、アイデアを生み出す場合、


「ゼロベース思考」を取り入れると



いままでの自分の持つ


概念・枠組み・方法


とらわれる事なく柔軟に、


物事を考えることができるので


革新的・創造的なアイデアを


思いつきやすくなると言われます。








例えば行き詰まった場合や、


結論がでにくい場合。




出来ないとか無理だとかに


陥りがちですが、


できない理由では無く


どうやったら出来るのか


信頼できる人と一緒に考えます。




固定概念や「今までの経験」は


大事なことではありますが、


一旦取っ払って考えてみる。





これまでの知識は重要ですが、


これまでの常識や習慣を疑ってみたり、


スタートから考えるのではなく


ゴールから逆算することで


発想の転換をしてみる。




そんなに難しいことではありませんが、


案外過去に縛られる人が多いですあせる 

 

 



アイデアが必要なときは


ゼロベース思考を是非取り入れて!

 

 

 

最後まで読んで下さって
 
ありがとうございますラブ
 
読んで下さるあなたがいるから
 
ついつい頑張りたくなりますお願い
 

 

 

 - - - - - - - - ♥ - - - - - - - -

 

 
大切なのは自分自身。
 
  - - - - - - - - ♥ - - - - - - - -
 

 - - - - - - - - ♥ - - - - - - - -

 

 

自分の本質を明らかに認めて、

 

あるべき自分と向き合う。

 

それが出来る方へと

 

自分を軌道修正していけたら

 

人生が面白くなっちゃうかも?!

 

 

かくいうわたくしも、

 

統計学や帝王学を学ぶまでは

 

今とは全然違う感覚で…

 

過ごしておりました。

 

 

 

 

自分の怒りに素直になるやり方を

 

間違えていたことに気付いたら…

 

それまでの人生が

 

とっても勿体無く感じ、

 

沢山反省して、更生しましたラブラブ

 

 

「失敗は経験である」

 

このことばで、私は変わりました。

 

 

 

過去にそういう経験をしたから

 

今、受け入れられる自分になった

 

のかなぁ?と思えば、

 

悪くない経験ですねウインク

 

 

 

 

 

 - - - - - - - - ♥ - - - - - - - -

 

 

世の中は、

感謝に溢れていますおねがい

 

 

 - - - - - - - - ♥ - - - - - - - -

 

 

 

皆さまの

 

願い事

想い

成就しますように!

 

豊かな幸せ

 

訪れますように

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 

 

時々、

現在お付き合いのあるサロンさんで

お茶会を開いていますラブラブ

 

※年齢制限、男女別などはございません♪

 

尚、ご予約優先となっておりますので、

LINEにて参加表明のご連絡を

お待ちしておりますお願い

 

キラキラ人生、過ごしましょう爆  笑

 

hop step jumpアップ

 
 

 今日も私は after5からが本番です♡

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽
 
 
𝗟 𝗲 𝗽 𝘂 𝘀 * ℕ 𝕠 𝕣 𝕚 𝕔 𝕔 𝕠