ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

このブログは 私の学びが記されたブログです♪ 

 

向上心のある方と ご縁が繋がれば嬉しいですキラキラ

 

 Lepus * ℕ 𝕆 𝕣 𝕚 𝕔 𝕔 𝕠

 



 - - - - - - - - ♥ - - - - - - - -






    

ことばが人を作る。




人として生まれて、

色んな環境のなかで

お過ごしのみなさん。

今の環境、満足ですか♪




「変わりたい」と思っている人へは

「ことばを変える」ことを

ご提案しております。







人は生まれた環境で、

ことばが全く違います。

私の母は方言をあまり
使わないタイプの人でしたので、
私は方言に詳しくありません。

イントネーションも、
気に入ったものを使って?笑
造語みたいになってます。

かたや
親戚のお姉さん!
もはや方言辞書?!みたいな
方言主体で話しています♪笑

どっちもOK!!!

問題は、
プラスのことばを使うか否か。



悪口・陰口・不平不満でなければ
OK!!!


愛語と言われる、
人に喜ばれることばを
そっと人のために使うだけで
どんどん運気は上がりますウインクラブラブ






ほんとそうだなぁ…と、

最近特に思います。




今までの自分というものを振り返ると、


あぁ、ここが悪かったなぁ…とか


こんなところが弱点だなぁ…とか


なんでこんなことしてきたんだろう


とか!とか!とかー!!!



反省すること沢山ありすぎてガーン



どーんとイヤな気持ちにも


なりますが!笑



過去は過去




気づいたあなたが、



悔い改めれば良いです!




変わりたいと思うなら、


反省すべきところは反省して


新しい自分を作っていくって


決めるだけです。






自分がどうありたいのかを

とことん掘り下げていきましょう!

そして、

どうありたいかが決まったら、

ことばを変えていきましょう。


品格を持った生き方をしたいのに、

ことばがマイナスばっかりとか

人の弱いところをついてばかりとか

逆を行っては、前に進めません。


なりたいと思った「在り方」のために

まずはことばを変えて、

行動を変えて、

そうすると習慣が変わるから、

出会う人も変わっていきます。


そうだとわかっているなら、

やってみたくありませんか?








私が「なりたい人」になるために、

毎日実践していることは、


プラスのストロークを
増やすこと


人の良いところを10探す
とかって、

出来そうなのに、
なかなか難しいものでびっくり

そういったことも
訓練だったりします。


しかし、やっているうちに
とても面白くなりますラブラブ



※ストロークについてはこちら











最後まで読んで下さって

ありがとうございますラブ

読んで下さるあなたがいるから

ついつい頑張りたくなりますお願い


 

 - - - - - - - - ♥ - - - - - - - -

 


大切なのは自分自身。

  - - - - - - - - ♥ - - - - - - - -

 - - - - - - - - ♥ - - - - - - - -

 


自分の本質を明らかに認めて、


あるべき自分と向き合う。


それが出来る方へと


自分を軌道修正していけたら


日々がなぜか楽しさ120%に!





 

 

かくいうわたくしも、


統計学や帝王学を学ぶまでは


今とは全然違う感覚で…


過ごしておりました。




自分の怒りに素直になるやり方を


間違えていたことに気付いたら…


それまでの人生が


とっても勿体無く感じ、


沢山反省して、更生しましたラブラブ




失敗は成幸のもと。




過去にそういう自分だったから


今受け入れられる自分になった


のかなぁ?と思えば、


悪くない経験ですねウインク

 



 - - - - - - - - ♥ - - - - - - - -

 


世の中は、

感謝に溢れていますおねがい



 - - - - - - - - ♥ - - - - - - - -

 

 

 

皆さまの

願い事

想い

成就しますように!

 

豊かな幸せ

訪れますように

 

 

 

*:★:・**・:★:・**・:★:*

 

 

時々、

現在お付き合いのあるサロンさんで

お茶会を開いていますラブラブ


※年齢制限、男女別などはございません♪

 

尚、ご予約優先となっておりますので、

LINEにて参加表明のご連絡を

お待ちしておりますお願い

 

キラキラ人生、過ごしましょう爆  笑

 

hop step jumpアップ

 
 

 

**********************************

八代の方は、
バニラでお会いしましょう♪
 
 



 


 玉名の方は、
LILASでお会いしましょう♪




 
 
 

幸運を運んでくれたうさぎさんに
 
感謝感謝の日々です♪
 
今日もafter5からが私は本番!(笑