あたしの周りの大人たちは
みーんな元気だ。

仲良くして下さる方は
みーんな明るい。

ほんとにほんとに
ありがたいなーと
思ってます。

だって、
ジメッってした中だと
自分もジトッってなっちゃうし。

今日もありがたいことに
フラのレッスンではぎゃははーな感じ♪

お姉さま方は私たちより体力あるし(笑)
※注…お姉さま方は50代後半から70代前半までいらっしゃいます


思うんだよね。

明るく笑ってれば、
きっといいことがある
そんな気がする!!

何かに一生懸命になれば
その結果はついてくる!!

だから、
頑張ったり休憩したり
自分のテンポで進むこと
大事だなーって。

そう、思うんだよね。



$隠密行動編inアメブロ(/∀\*)


小学校の時、
妹の先生が言ってた。

「何かで一番」

それがたとえ何であっても、
自己満足であっても、
自分が一番って思えることが
あるというだけで
達成感や充実感がついてくる。

そしてまたがんばろーって思える。

そんなもう・・・
25年位前のことを思い出した。


また、大好きな上司のことば。

「アクションアクションアクション!」

とりあえずやるってことね(笑)
考えるだけでは物事は進まない。



大嫌いだった上司の言葉。

「経験が無いなら頭を使え
 考えられんなら動け」

そのときは、
やってられっか!!って思ったけど、
もう彼が他界してしまった今となれば
その言葉も何か意味がある気がする。

ものっすごくこき使われたけど、
超絶泣くほど辛い修業時代だったけど、
そんなんも今の自分を作ったんだよね。

そう思うと、
人に頂く言葉は全てが大事だ。

嫌なことを言われても、
いいことばで励まされても
それもこれもみーんなすごい財産。

どの財産を大事にしなきゃな。

とかも思います。


さてさて、今日も残りの時間のお仕事、
がんばろー!!!


以上、おやつ時間の呟きでしたw