寝るまでは今日


というわけでどうも。

深夜更新失礼しますバイキンくん


水曜日趣味ブログかくーゆうてね

ゆうた割にいろいろやってて書きはじめたのが今(19日木曜日深夜12時半)っていうね。


でもほら、まだ寝てないから。


寝てないからまだ今日。明日になってない。

すなわち今はまだ水曜日。

おっけ。




何してたっていろいろ家の事終わらせてApexやってたんですけどもええ。


そう


私、スプラトゥーンからはじまり

フォートナイトだとか

その他もろもろモンハンとかバカゲーとかなんだかんだいろんなゲームをやってはいるんですけど、、


少し前からApexはじめてみたんです拍手





↑これは有料だけどインストールできる環境さえあれば基本無料で遊べます。

基本ね。追求しなければね。






はじめたきっかけは本当適当で


基本的にゲームはほぼしない妹が

「Apexならやってみたいなって気持ちはある」

って言ったので


はじめた!口笛





今日は初Apexの時いろいろと戸惑ったので、その時の事をおしゃべりしていこうかなと。



フォートナイトやってた人はみんな思うんじゃ無いかなと思うことも多々ありーの。






ま、とりあえずApexインストールから。



パソコンと、Switchにもインストールしようとしたら


容量デカっ!!!!


いやSwitchSDカード買い直さな入らんて。




Switch2台に入れるためにSDカード2枚買い直し。

出費ータラー


ま、でもゲームそのものは無料だから!

SDカード1枚6000円くらいしたけどね!まぁゲームはね!無料だからね!



よし。




とまぁそんな訳で軌道。

間違えた

起動!




いやオープニング音デカっ


ゲーム配信でも見てはいたけど実際やっぱり音でかい。



そしてまずは基本操作の練習モードから。


よくわからん化け物みたいなやつが武器の事や投げ物の事、回復などなど教えてくれて


『やってみろ』


って言うから言われるがままにやったけどこの時点で9割頭に入ってない私。


武器が2本しか持てないことは理解した。



でもその他の操作が何一つ分からないまま次の化け物にバトンタッチされ…



そこで蘇生の仕方やアビリティ、ウルトの説明・実践。



まぁ当たり前のようにほぼ理解はしてなかったよね。


蘇生はフォトナでもあるから理解したけど


アビリティ…?


ウルト…???



キャラごとにあるとは?

え?ぜんぶ覚えるのそれ



まってまって

まずアサルトがどれでショットガンがどれなの?

アタッチメントってなに?

弾決まってんの?

スキンを選ぶとそのスキンに能力があるってこと?

キャラとスキンは違うの?

シールドにも種類があるの?


おぼえんの?全部?????




いや無理ゲーやん



開始早々折れそうな心


好きな配信者さんのApex配信たまーーーに見たりもしてたけど、そもそも何してんのか理解できないまま見てたし

なんならApex配信敵が見えないのに「そこいる」って撃ってるの謎すぎたし



…プレイ出来る未来が見えん。






でもまぁ何事も挑戦やグッ



と、妹と合流していざ戦場へ!!!!!







いや壁ェ!!!!


壁くれ壁!!!


フォートナイトなら突然撃たれても建築で壁を作り弾を防げてたのに



なんもねぇ


どうしようもねぇ


どうやって被弾避けるの

どうやって射線切るの



壁くれェ!!!!


建築させてくれーーーーーー!!!


あんなにも広い高原でどうやって戦うねん


訳分からん爆弾空から降ってくるし


屋根ぇぇぇ!!

屋根出して誰かーーーー!!!


溶岩で火傷して削れるし



床!!!床ひいて!レンガか鉄で!!!!!!!




あと上に登る時




階段作らせてくれよォォ!!


最短距離で登れやん!!


上に行きたいのにそもそもマップ理解できてないからどこから上がるのか分からん!!


階段が建築出来ればすぐ上いけるのに…っ!!



そしてこの武器は単発ですか連射ですか


手に持っただけじゃ何一つわからん


何を持っとるんだ私は今



て訳で試し打ちするやん?

その銃声で敵くるやん?


死ぬ






このゲーム銃声にみんな敏感すぎだし

来るの早すぎ。笑





初戦から2、3戦は野良さんに迷惑をかけたくないからとデュオってたものの瞬殺で死にまくる我々。



先輩(野良さん)が必要だわ!と結局トリオへ変更。





ここまで私、妹に合わせてSwitchでプレイしてたけどコントローラーがあまりにもやりにくいためパソコンへ移行。



【悲報】妹、Switchでパソコンサーバーへぶち込まれる



私がSwitchで慣れなかったばかりにごめんやで真顔



でもパソコンのキーマウにしたら快適は快適なんだけどやっぱり撃たれると咄嗟に壁のキーバインドを押してしまう…


そのキーが移動ピンを指すキーバインドだから

敵に撃たれるたびに


「あっちへ行こう!」


てキャラが喋ってしまうという。



オッケーって言わないで敵がいます







そんでフォトナで慣れてたからさ、なによりも思うのが


スキンかわいくない


みんなリアルよりなキャラデザだしガタイいいおっさん数人おるし女の子もどことなくいかついし1人白目むいてるし化け物数人(?)おるし



フォトナのスキンがどちらかといえばアニメ寄りというか

可愛いのが多かっただけにスキンの見た目がテンションあがらんな…


と、思ってたけども



スキンというよりレジェンドって認識になってきてから徐々にそれぞれのキャラに愛着が湧いてきた今日この頃。


私のパスファインダーとレヴナントめちゃくちゃ可愛いからね。ちなみに。

ジブラルタルはクマの再販待ってる。あれ可愛すぎる。




慣れって凄いものですね。笑


あと自分でプレイしてると、ちゃんと敵って見えるものなのね!


配信ではどこ?いる?!凄くね!?って思ってたけど良く考えたらあれですわ。

配信、携帯で見てるからそもそもの画面が小さいだけでしたわ真顔






キャラの特徴と武器を少しずつ覚えてキルが取れるようになってくると


た…た…楽しい!!!


神ゲーやん


状態に。


上のレート帯にいくとApex名物のチーター地獄があるみたいだけど、底辺でチマチマ遊んでるわたしたちにとっては関係もなく


そもそもチーターの見分け方がわからんからな滝汗


いるのかいないのかすらわからん!




でもまぁお互いになんとなく好きな武器も出てきてシーズン9存分に楽しんでた訳ですわ!


妹が好きなのはオルタネーター

私が好きなのはスピットファイア



アプデがきてシーズン10



オルタネーター・スピットファイア、ケアパケ行き






クソゲーかよ





でも楽しい

今強くなったからLスター練習しとる。


 

★初めましての方はこちらから★

 

 

 

 

 

 

 

お問合せ・ご依頼は info@soakinc.com

※作品及びイラストの無断転載(埋め込みによるものを含む)を禁じます