スプラトゥーンというゲームが好きな私。

 
 
これ↑
ママ友でもやってる人はチラホラいるものの、子どもがやってるけどよくわかんない〜という人も多々タコ
 
ほぼやった事がないけどやってみたいという友達にスプラトゥーンを説明していた時、要所要所で出るスプラトゥーン用語が分からないと…。
 
 
そんな時に説明しながら出てきたのが
 
トゥ
 
子育てしている人には子育ての中でおきる事に例えた方が意味を理解しやすいという発想により誕生しましたww
 
我が家の育児トゥーン
 
意味・完成したもの、出来上がったものを無駄にする事
 
宇宙人ゲーム内では、スペシャルという切り札が発動可能になった状態でやられてしまう事を言います
 
我が家ではご飯できたから運んで〜と言ったらいっちゃんがお盆ひっくり返して全部落ちたという見事な抱え落ち。ww
 
 
 
意味・こっそりと背後に回り込んで目的を果たそうとする
 
宇宙人ゲーム内では敵の陣地の方へ回り込んで侵入し、奇襲をかける事を言います
 
ちなみに裏どりをする時は味方がヘイトをかせぐ必要があり、イラストではあねちゃんイカが先陣を切り敵(ママ)に見つかり注意をされるというヘイトを見事にかせいでいます。
(実際にあった双子の連携プレイ)
 
 
 
この他にもクリアリングやリスキル、スペシャルの種類などいろんな例え話を話していたので、また機会があれば描きたいと思いますw笑い泣き私が楽しいww
 
スプラトゥーン楽しいねタコタコタコ
 
 
 
 
 
魚しっぽコメントありがとうございます魚あたま
 
金魚Michikoさん
自分も楽しみながら相手に優しく出来るって凄いですよね〜!
 
金魚193さん
わーい!!ありがとうございますチュー
そうなんですよねww本人はドヤ顔でめちゃくちゃ出来てるつもりなんですよねww
しばらくはこの可愛さを堪能させて〜ラブラブ
 
 
 
 
 

★初めましての方はこちらから★

 

 

 

 

 

 

 

お問合せ・ご依頼は info@soakinc.com

※作品及びイラストの無断転載(埋め込みによるものを含む)を禁じます