ましてコロナの第9派だなんて5類になってまだ1カ月だよ

 

ワクチン反対派なんで1回も打ってない

 

周りゎと言うとワクチン4回と5回と打ったひとがコロナ陽性になってる

 

打ってないひとのほうが元気

 

軽症な人もいれば重症で後遺症で苦しんでる方も居る

 

何が正解かなんていまだにわからない

 

マスクと手洗いうがいしか予防策がないのかな

 

インフルエンザ予防も同じだと思うし

 

インフルの注射が中学の時が最後しかも3年間で年に2回だけど2回のみ

 

喘息があったけどね

 

インフルエンザに罹ったこともない

 

中学の時に初めてレックの線維腫の手術が毎年ってくらい

 

小学生の低学年から喘息で入院でしょ

 

中学ゎ線維腫の手術で入院でしょ

 

勉強がついていけない分からないとかそのまま進んでいく

 

友達が居ないから聞けない先生にも

 

恥ずかしいのあるし

 

テストなんていい点数なか取れるわけがない

 

高校ゎなんとか入学できたがイジメが半端なくて1年で自主退学

 

学生時代に良い思い出もない

 

話しがそれたけど

 

コロナもインフルもイヤ