だんだん陽気も秋らしくなってきたね![]()
太陽が沈むのも早くなったなぁ~![]()
昨日は次女の幼稚園では、年長さんが落花生掘りに行ってきたよ![]()
普段、車か徒歩で通う次女にとって、幼稚園バスは憧れ![]()
こういったイベント時に乗れるのが楽しみなのです![]()
朝もルンルンで登園しました![]()
持って帰ってきた落花生は塩ゆでにしていただきました![]()
ゆで始めて10分。楽しみに待つ子供たち。
ゆで始めて20分。まだ~
と子供たちの声。
ゆで始めて30分。ね~まだ~![]()
と子供たちの声。
ゆで始めて40分。遅い~
ってしょうがないじゃん![]()
ゆで始めて50分。出来上がり~![]()
ゆでたては美味しいね![]()
あっという間になくなっちゃいました![]()
実は、ゆで落花生を初めて食べたのは2年前。
そう、長女が掘ってきた時が初だったのです![]()
食べず嫌いだったのかな…食べる機会がなかったのかな…
けっこういける
ってその時気付いたんだよね![]()
でも、やっぱりこの2年間食べる機会がなかったわ![]()
またしばらく食べることもないだろうけどね…![]()
長女の時はいっぱい食べた記憶があるんだけど、
今回は袋に少しか入ってなくて、なんか物足りなかったな~![]()
殻をむいても豆がすごく小さかったりで、ちょっと残念でした![]()
秋の収穫、次は来月のお芋掘りだね~![]()
今から楽しみにしている次女です![]()
来月は運動会もあるので、今は毎日練習練習![]()
成果が楽しみです![]()