今月はじめ

兄の家で新しいお仏壇の開眼供養があった時に

どうしても気になっていた

母が薬師如来様になった事を

お寺さんに聞いてみました。


「母は何故、薬師如来様になれたのですか?」

お寺さん爆笑飛び出すハート

やんわりと私に

「お母様は、薬師如来様に〝なられた“では無くて

薬師如来様に“会われた”のですよ

四十九日の仏様が薬師如来様なんです。

マスクをして話すので、会われたを

なられたって聞こえたのですね」

とおっしゃいました爆笑


薄々、そうでないかと思ってました爆笑


でも、あの時

旦那様にも息子にも確認したら

バァちゃんは薬師如来様になった!って言われたやん!って笑い泣き

2人とも凛として断言していたので

本当に胸がいっぱいになるくらいに感動して笑い泣き

母が薬師如来様〜えーんとなってました。


皆様、お騒がせ致しましたお願い


でもね、奈良県の薬師寺の薬師如来様にお参りしに行って来たんですよ照れ




とっても広くて、一時間半程ゆっくりとお参りさせて頂きました。ニコニコお願い


なんかね、すごく良かった。

ほんとに良かった照れ


その日は奈良に一泊したんだけど

どうしたもんだか、もう眠くて眠くてぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

お夕飯を頂いてる途中も、眠くて眠くて、ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

大好きなお酒生ビールロックグラスリキュールも頂かずに

終わってすぐに就寝して爆笑ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

翌日も睡魔と戦って大あくび

旦那様が「何か取り憑いてるちゃうかーー」と言うくらい眠かった滝汗

お参りさせて頂いて、何かあったのかな?


母の薬師如来様の事がわかったけど

私は母が薬師如来様のように、

残された私達を、見守り元気にしてくれてるような気がします。

母は何でもチャレンジしていく人だったので

私も母を見習って、前向いてチャレンジして行きたい照れ

少しずつ、自分のペースで笑